不動産(日進市 / 東郷町 / 天白区 / 緑区)のことなら株式会社ワンダーランド

ブログ | 日進の不動産|東郷町、名古屋市天白区、緑区の土地・一戸建てはワンダーランド

日進市 東郷町 名古屋市 天白区 緑区の不動産を取り扱う株式会社 ワンダーランド社員のブログです。

お問い合わせ:0120-21-2103

HOMEに戻る

ブログ

順調です。

こんにちは

現在、順調にダイエットが進んでいる木俣です。

昨年の11月末から参加しているバスケもそろそろ半年になりほんの少しずつですが上達してきていると思います。

そして最近経験者の方から与えられた課題がドリブル

ということで・・・

ゲーム中に交代になった時にボールを2つ使ってのドリブル練習です。

利き手ではない左手のドリブルは右手以上にぎこちないのですがこれをやって少しでもドリブルがうまくなりたいです。

これをやると腕がパンパンになり、その後のシューティングが辛い辛い・・・

経験者の方曰く、腕がパンパンで疲れた状態でシュートの練習をしないと意味がないとの事。

営業のY先輩に追い付くにはまだまだ先は長そうです。

 

話しは変わってゴールデンウィークにBBQを2回行いました。

1つは設計の今田さんのお宅で。もう1つは友人の家で。

今田さんのお宅でのBBQは後半は悲惨な状態でしたのでここでは友人宅でのBBQの事を(笑)

友人の家のバルコニーでハンバーガーBBQなるものをやりました。

パテも野菜も炭火で焼いたのでとても美味しく出来ました。

パンの大きさがおかしいのもありましたが(笑)

他にもBBQには似つかわしくないお酒も・・・

左がモエシャンドン、右がプピーユ(フランス/ボルドーの赤ワイン)です。

さらに友人がとっておきとしてドンペリを用意してくれてました!!

(写真がなくてすみません)

美味しいBBQに美味しいお酒、終いにはギターを持ち出してバルコニーで歌いだしたりととても楽しい時間でした。

この流れで夏にはスタジオを借りてバンドのセッションをする事になりました。

課題曲を決めないといけないですがしばらく楽器を触っていない為、ほとんど弾けなくなっているのでまた練習しないと・・・


インスペクションセミナー

ワンダーブログへようこそ!

健康診断に向けて体調調整中の高見です。

 

昨日弊社にて、『インスペクションセミナー』を開催させて

いただきました。

多数のご参加をいただき、誠にありがとうございました。

今後、日本の不動産市場の中でも、中古住宅市場の活性化を

国を挙げて推し進めていく世の中の流れの中だからこそ、

今知っておいていただきたい内容を、

住宅あんしん保証の跡部さんよりわかりやすくレクチャーして

いただきました。ご協力に心より感謝です。

 

弊社の社員も真剣に聞き入っていました。

 

今回のご来場特典は『住宅メンテナンスキット』!!

是非ご活用くださいませ(*^_^*)

 

今後も随時開催させていただきたいと思っておりますので、

ご興味ございましたらお気軽にお申し付けください!

お問合せお待ちしております!!!


ラーメンブログ

 

皆さんこんにちは

最近の気温の上昇と日差しで今年、

早くも手羽先みたいに焼けてしまいました

工務部 光武です

 

それでは早速ラーメンブログに

まいりたいと思います

 

まず最初に昭和区花見通りにあります

「らぁめん 翠蓮」さんの

濃いめ焼き干し()ラーメンを頂きました

 

 IMG_7515.JPG

 

塩ベースのスープに焼きアゴ等の魚介系の出汁が

とってもマッチしていて味わい深くコクがあり、

クセになるラーメンでした

また、機会があれば行きたいと思います

 

 

次に中川区春田にあります

「つけ麺 丸和」さんの

カレーつけ麺を頂きました

 

 IMG_7534.JPG

 

このお店は何度も行っているのですが、

やはり安定したお味でまったく飽きないお店です

また来月ぐらいに行くかもしれません

 

 

最後に熱田区西郊通りにあります

「一番軒 NEXT」さんの

長浜ラーメン()を頂きました

 

 IMG_7538.JPG

 

とんこつベースのスープに焦がしニンニクの

アクセントがとてもマッチしていて

とても食べごたえのあるラーメンでした

 

また機会があれば行きたいと思います

 

 

それでは今回のラーメンブログを終わります

 

ありがとうございました

 


ゴールデンウイークのBBQ

今晩は、今日も夏日で、暑い日でしたが、

皆様いかがでしょうか。

熱中症にならないようにマメに水分塩分を

補給しましょう。

 

ゴールデンウイークの51日に会社の仲間数名と

我が家の庭の手作りBBQセットで、

BBQをすることになり。

慌てて倉庫や庭のBBQセットの掃除

BBQスペースの確保

駐車スペースの芝はりで、

(芝のスペースが雑草のスペースの為)

連休初日から奮闘し、

 

少し雨の気配がありましたが

日頃の行いのせいか雨にも合わず

無事に楽しい一日を過ごせました。

 

我が家の愛犬のりゅうと寿司も

喜び満足そうでした。

 

売り切れで、施工でき無かった芝も

BBQの翌日の52日に、購入して

無事に施工できました。

仲間のBBQのおかげで、庭も片付き

芝も元気に成長しています。

小まめに水やりや手入れをして、

 

パターの練習ができる様に

成れば良いのですが・・・・・・


登山トレーニング

こんばんわ、ワンダーランドの相原です

 

私ごとですが、この頃運動不足と間食の取りすぎでぶくぶく太ってきました。

 

そんな中、この夏に登山の計画が持ち上がり、あわよくば参加しようと思い、トレーニングを始めることにしました^^

基本は普段の食生活と、定期的な運動が大切かと思いますが、手始めに身近な林道や低山を歩くことにしました。

 

そんな個人的な報告のブログです・・

 

今月のトレーニングの行先は岐阜にあります「汐見の森」です。以前もブログで紹介をさせて頂きましたが、展望台があり春には桜がきれいな山の公園です。天気が良いと遙か伊勢湾まで見ることができます(ので汐見の森というのかな?)。

 

60000000000000000973_0000000355_3.jpg 

山頂の展望台

 

今はつつじがあちこちで咲いていましたよ^^

 

IMG_6480.JPG 

 

まずは、トレーニングの安全を祈願して、山頂から少し下ったところにある神社でお参りです!

 

IMG_6461.JPG 

↑一緒に行った妻

 

浅間神社というんですね。もちろん無人ですが掃除が行き届いています!

汐見の森はこの神社だけではなく、山道や山の木々に至るまでものすごく手入れがされているんですよ〜。

ここまできれいな山の公園はなかなかありません!

 

さて、早速トレーニングの為に色々と歩きまわります。。

 

IMG_6465.JPG こんなきれいな山道?を歩き

 

IMG_6467.JPG 時には木漏れ日さす林道をかきわけ・・・

 

IMG_6476.JPG 大きな?橋(危険!?)を渡り・・

 

IMG_6474.JPG 

モネの池をかなり意識した?池(太郎池というのかな?)もあり

 

 

IMG_6487.JPG 

ついに滝にたどり着きました^^

 

「不動の滝」と書いてあります。山頂からかなり下ってくると道路の脇にありました(ということはこの滝は車でこれますね!)

ここにたどり着くには急登を下り、また登らなければなりませんので、なかなかの運動になります。

滝を見た後、再び頂上へあがり景色の良いところでお昼のお弁当を食べました。

 

IMG_6483.JPG 

アスレチック遊具のある眺望のよい場所

 

ここまでの所要時間はおよそ3時間。汗はかきましたが疲れはなく、程よいトレーニングになりました。

もし運動不足の方がみえましたら「汐見の森」はおすすめですよ!近場ですしね!

 

次回は春日井市にある弥勒山にトレーニングに行く予定です。また報告を致します!(それがお役にたつ情報になるかどうかまったくわかりませんが)

 

それでは今日はこれにて失礼致します!


劇団四季

おはようございます。工務の辻です。

 

先日、奥さまと初の劇団四季を楽しんできました。

映像で観るのとは違って、とても迫力がありました。

 

次の作品が出たら是非行きたいと思います。


今月の映画

こんにちは。
住宅事業部の清水です。

 

今月は2本映画を見ていきました。

 

まず1本目は・・・・

 

 

事前情報は一切なし、誰が出演しているのかすら知らず(そしてあんまり期待せず)に見に行きました。
そんな状態で映画館に行きましたが、オープニングで「この映画は面白い!」と確信してしまうほど最初から最後までとてもクオリティの高いミュージカル映画でした。

 

家族や恋人、友人、子ども、誰と言っても楽しめる映画だと思うので、ミュージカル好きの方はぜひ!

 

 

そして2本目は・・・

 

 

美女と野獣とは打って変わって、見る人を選ぶワイルドスピード!

 

ストーリー性を気にする方にはあんまり楽しめないかもしれませんが、車好きアクション好きの方なら楽しめると思います。
シリーズを追うごとに派手になっていくカーアクションと大味なストーリーに注目です。
何千万円もする超高級車が空を飛んだり派手にスピンしたりする姿を見れるのはワイルドスピードだけ!

 

 

来月は映画館ではなく過去の名作などを見たいなと考えています。

 

それではまた次回!


2017年 ライブ Part.1

ワンダーブログをご覧の皆様こんにちは

営業の 湯ノ口 です。

 

ワンダーランドでもクールビズが始まりいよいよ夏が

やってきますね。

 

今回のライブは、5月3日開催の 『ゆず』 です。

 

20周年Domeツアー初日の参戦です。

参戦話にのってきたのは、やはり娘でした。

 

ド派手なLIVEセッティングでしたキラッ

ちょっと席が遠かった…

 

地元のちびっこダンサーも参戦

 

ヒットソングが連曲で楽しく歌えました音符

 

 

なんと 今回の『ゆず』のライブは、スマホでの写メ OKでしたスマホ

はじめての体験。

これもインスタやFBによるCM戦略なのか…

みんなパシャパシャやってました。

 

次のライブは… 

 

ではこのあたりで


ゴールデンウィーク2017

こんにちは。営業の藤井です。

先日GWでお休みを頂きましたのでその時の様子をアップします。

連休中はどこ行くにも混んでいるので今年は近場にいました。

 

まずはモリコロパーク。

 

 

モリコロパーク内ではすでに温水プールがオープン

していましたので入ってきました。

うまいもの祭りも開催しておりましたので子供達と色々と食べてきました。

プールに先に行ったので昼過ぎくらいでしたがものすごい人でした・・・。

 

 

そして愛知牧場にも行ってきました。

 

 

 

バーベキューもしましたが、以前行った時よりもかなり

リニューアルしていて子供達もより楽しめたようでした。

 

そして来週末には日進市の消防団の『小型ポンプ操法』の大会が

ございます。今年は分団長ですので選手としては参加できませんが

約2か月間、多い時では週に3回練習を行ってきた成果を

出してもらえるように分団長としてしっかりサポートしてきます!

赤池公民館の駐車場を借りたり

日進消防署で指導をして頂いたり

西中学校のグランドを借りたりしきました!

【第23回日進市消防操法大会】

日時:平成29年5月20日(土)

場所:日進市総合運動公園スポーツ広場

※たしか見学は自由ですので興味がある方はお越しください。

 

日進市の消防団ではまだまだ人数が少なく

現在の消防団員の方達の負担が多い状況です。

興味がある方は是非一緒に地域の為に活動しましょう!!

 

詳細は直接消防団に連絡頂くか日進市役所の

危機管理課までご連絡下さい!!

http://www.city.nisshin.lg.jp/sumai/bosai/15259/shobodan_boshu.html


CAFÉ BAR GALLERY  『 3piece 』    東郷町 

 

今回ご紹介させいて頂きますのは、東郷町の『 3piece 』さん!!

 

CAFÉ」+「BAR」+「GALLERY」で3piece

 

 

モーニング、ランチ、ティータイム、ディナータイムといつでも気軽にご利用できます。

メニューもサンドイッチ、アヒージョ、パスタ、デザートなどなど種類が豊富でリーズナブル。

多彩なメニューからお気に入りがきっと見つかるはずですよ。

 

 

 

 

 

ドリンクはコーヒー、紅茶、ソフトドリンク、日本酒、ビール、焼酎、ワイン、カクテルと

ライフスタイルに合わせてどの時間帯でもお好みの一杯が飲めちゃいます。

 

 

赤と黒を基調とした店内は見るものすべてが洗練されており、

インテリアから食器に至るまでとことんお洒落にこだわっています。

 

ギャラリースペースでは、絵の展示、販売をはじめ、毎月オーナー考案の

ちょっと変わったイベントやワークショップも開催。また、アクセサリーやドーナツ、マフィンの販売もしています。

一度足を踏み入れると必ずまた来たくなるワクワクするお店です。

予算に合わせてパーティー予約やお弁当の予約も受け付けてくれるのも魅力的ですね。

 

 

 

次回イベントは、5月14日㈰に母の日サービスデーを実施。

お母様の似顔絵を描いてご一緒に来店されるとお母様のドリンクが無料になるサービスと

似顔絵をギャラリースペースに展示するサービスも。参加は大人も子供も全員OK

感性を磨きに、楽しい時間を過ごしに、ぜひ一度足をお運びください。

 

 

CAFÉ BAR GALLERY 『 3piece 』

 

愛知県愛知郡東郷町春木台4丁目11-10
営業時間:8:00〜23:00
定休日:毎週月曜日
☎︎0561-58-6437
HPアドレス :http://3piece.shop

 


| 1/340PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

Selected Entries

search this site.

links

others

mobile

qrcode

よくある質問はこちら

お問い合わせフォーム:0120-21-2103

ページのトップへ戻る