メニュー
開じる
0120-21-2103 営業時間 9:30〜18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

スタッフブログ

ブログ | 日進の不動産|東郷町、名古屋市天白区、緑区の土地・一戸建てはワンダーランド

日進市 東郷町 名古屋市 天白区 緑区の不動産を取り扱う株式会社 ワンダーランド社員のブログです。

1月も終わりですが…

明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

 

年末年始忙しく過ごしまして、年明け心機一転頑張ろう!という矢先にインフルエンザAをもらってしまいました…。

体を休める日がほしいな、と思っておりましたが…突然のお休みでご迷惑をおかけしてしまいました、助けて頂きました皆様、ありがとうございました!

初めてインフルエンザになりまして、どんなものか分かりました(笑)

体調管理は社会人の務め、今年は予防マスクします。

 

さて、年末に歳末感謝セールという商工会のイベントがございました。

少し小雨が降ったりと寒さが身に染みる日となりましたが、地元のお店でお買い物をしたり、ご縁があったりという方々に、商工会が抽選会というかたちで感謝をお伝えするイベントです。

お祭りと違って商工会の駐車場で行う、ささやかなイベントですが、今年は例年以上に部員参加が多く、青い青年部員がブースから溢れておりました(笑)

しかしながら、それだけの人が年末の日曜日に集まってくれる、という繋がりに感謝したい気持ちです。

実行委員長を務めてくれた居崎さん、たくさんの人を呼んでくれてありがとうございました!

 

今年もご縁に感謝で、猪突猛進していきますね🐗

注:写真に写っている部員以外もまだおりまして…おじさんだらけの(女性も1名来てくれましたが)ブースでした(笑)


駆け足。

こんにちは、丸子です。

12月22日、今年も残すところ1週間と少し…早いですね(笑)

駆け足で通り過ぎた平成30年、来年は元号も変わりワンダーランドも新社屋に移転します。

今年の仕事は今年の内に、頑張らねば(;^ω^)ですね。

 

ちなみに弊社は26日から3日まで冬期休暇を頂いておりますが、26日大掃除、27日家族サービス&商工会青年部の総務委員会議、28日業者交流会(忘年会)、29日仕事予定、30日地元の友との忘年会…今年はスケジュールが埋まっております。

おかげさまで忙しくもご縁が沢山あった良い年だった、と言えるのではないでしょうか(^^♪

どこか一日家でゆっくりできないか…画策中です(笑)

 

さて、ブログの期間が空いておりましたので、その間の出来事をひとつふたつ。

まずは市民まつり(産業まつり)ですが、今年は天候に恵まれて例年以上の人出で盛り上がってました。

 

 

青年部名物たませんのゆるキャラ、たまおやじ。

 

今年は地域情報誌SUNGOCLUB(サンゴクラブ)を手掛ける会社さんもお手伝いに来てくれました。

ありがとうございます!

 

ゲームは知育も兼て惑星のボール投げ他。

パネルの惑星順に誤りが…分かりますでしょうか?

早く気づけば良かったのに( ;∀;)

 

とはいえ大盛況でした、ご来場頂いたお客様、ありがとうございました!

 

次に青年部の主張発表全国大会で広島県に。

ここ数年で3回目の広島、さすがに慣れてきてどこに何があるか分かってきました。

 

 

今年はみよし市のリフォーム職人さんが優勝しました…心にぐっとくる主張発表でした。

不覚にも目頭が熱くなりました…こんな方といつか一緒にお仕事できたらいいなと。

ユーチューブでも見られるようなので、気になる方ご視聴くださいませ!

 

振り返れば駆け足で過ぎていった平成30年、心地よい疲れと充実した気持ちで終わりを迎えようとしております。

来年はきっともっともっと駆け足でしょうが、一歩一歩踏みしめてから、走り出したいと思います。

まずは休息日を探さないと(笑)

今年もご縁に感謝です、ありがとうございました<(_ _)>

 

 


来月11月18日(日)は市民まつりです(^^♪

こんにちは、丸子です。

 

秋も深まる季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、藤井のブログにもありましたが無事に夢まつりが終わり、ほっとしております。

しかし…すでに次の祭りが控えております(笑)

 

来月11月18日(日)は市民まつり(産業まつり)となります。

時間が15時までですので、夢まつりよりは大分楽…短くて凝縮されたお祭りです(;^ω^)

夢まつりにて開発されたちょこぽん、newたません、あとミニゲームをふたつほど考えております。

産業まつりは雨が多いので結構寒いです。

あったかい飲み物か、冷たい飲み物か、毎年悩ましいところです。

段取りよく準備して、部員の体力も万全で進めていきたいものです!(^^)!

 


ヨシダナギさんってご存知ですか?

こんにちは、丸子です。

今年は昨年台風で行われなかった夢まつりが開催されました!

当日は日差しも強く、この時期に日焼けして帰ってきました(笑)

私お化け屋敷の担当でしたが…おかげさまで大盛況、小さなお子様除いて1200名以上の方に楽しんで(怖がって?)頂きました。

当日お会いできました皆様、いかがでしたか?

また次のお祭りは11月18日(日)の市民まつりになりますので、お会いできますのを楽しみにしております<(_ _)>

 

さて、先日松坂屋でやっていたヨシダナギさんの写真展に行ってきました。

少数民族のカッコいい写真撮っている方ですが、ご存知でしょうか?

私の好きな番組ですが、クレイジージャーニーによく出演されております。

 

 

こんな感じです↓

 

 

 

 

みんな写真用に装っているわけではいようです…なんだかとてもお洒落さんですね。

エネルギーに溢れているというか…元気を頂けますね!!!

ちなみにコメントもあって、マサイ族の撮影はまあ高い!とか、結構笑えます(^^♪

 

 

 

一生に一度は行ってみたいものですが…移動時間で数日要する模様ですので、耐えられるかどうか(笑)

 

 


2018夏

こんにちは、サラダモリモリ食べてます丸子です。

 

過酷?なダイエット中ですが、夏季休暇はアートなたびに行ってまいりました。

 

チームラボってご存知ですか?

東京のお台場に常設の会場ができたのですが、大人気のアート集団です。

見に行きたかったのですが、まさかの予約が完売してしまいました(泣)

しかし、豊洲で期間限定の会場がありましたので、そちらに行ってきました!!!

 

 

 

靴を脱いで裸足で入場!早速水です。

 

光の中の丸子。

アプリを入れておくと、自分の操作で色が変わったり光ったりします…時代は進んでいます(笑)

 

ここは膝丈くらいのプールになっていて、乳白色でそこに光や鯉が映し出されるという…幻想的な空間でした。

 

僕の身長と同じくらいの風船が部屋いっぱいにあるところ。

掻き分けて進みます。

ここも色がどんどん変わって不思議な感じです。

 

ドーム型のプラネタリウムみたいなところでは、花がどんどん降ってきたり、上がっていったり…とにかく不思議な感覚になります。

 

 

その後イルカショー見たり…

 

ルミネで吉本見たり…

 

 

過酷なダイエット中に海鮮丼食べたり(笑)

 

と、丸子なりに英気を養った休みとなりました!(^^)!

 

 

追伸 9月16日(日)にっしん夢まつりとなります。

 

1.お化け屋敷「恐怖の廃病院」

2.伝統のたませんがグレードアップ&電球ソーダの入れ物に、「ドリンク飲み放題」サービス

3.日進産お米あいちのかおりを使ったぽん菓子にチョコレートをトッピングした「ちょこぽん」が初登場

 

乞うご期待☆です〜(^^)/


お肉頂きました<(_ _)>

毎日滝汗な丸子です。

 

今年は肝臓を労る生活を心がけよう、と誓っております(笑)

そんな中、懇意にしているM社長より、今年もお中元でお肉を頂きました<(_ _)>

例年たくさんいただけるのですが、今年は特に多い気がします…!(^^)!

 

昨日早速夏のすき焼き大会を行い、本日は2日目のものがお弁当に入っております♪

どんぶりに山盛りのお肉…圧巻です!!!

写真撮り忘れてしまったのを後悔しつつ、本日…明日よりダイエットに勤しんでいきたいと思います(;^ω^)

 

追伸 夢まつり鋭意準備中です!お〇け屋敷…ちょこぽん…色々考えておりますので、お楽しみに!


今年のお祭り情報です〜♪

梅雨だというのに真夏日!

ついにエアコンを解禁してしまいました、丸子です。

 

さてさて、少し気が早いですが今年度の「にっしん夢まつり」は9月16日(日)開催予定となります。

私事ですが、今年度より2年間、商工会青年部の地域振興委員長になりました(;^ω^)

お祭り事業の取り仕切りが主な役目で、早くも夢まつり、産業まつり、春まつり及び他の事業も含め、思案しているところです。

夢まつりに関しては実行委員長に竹の山コーヒー自家焙煎「アオヤギコーヒーファクトリー」の青柳さん、飲食班長にパソコンサポート「たっち」の田島さん、ゲーム班長に水道屋さん「イワコー」の前部長岩田さんと一緒にやってまいります!

 

今年は日進市の「名物づくり」、昨年のリベンジで「巨大迷路」にチャレンジ予定です。

また先日学芸大学の先生方とも意見交換してまいりまして、一緒に面白い事やれそうな感じになってきました。

まだまだ具体的なものになっておりませんが、実現すればきっと楽しんでもらえそうな案が出ております(^^)/

市役所の産業振興課、観光協会さんもしっかり協力してもらえそうですので、色んなところを交えてやってみようと思っております。

今後は学生さんや先輩たちも参加してもらって、関わってくれた皆さまも喜んでもらえるものが出来上がったら最高です。

 

…本業と共に頑張らねば(笑)

 


京都「食」紀行

こんにちは、今回は早いタイミングで再登場の丸子です。

GWネタが残っていたので、早めで良かったです(笑)

 

早速ですが、大好き京都に行ってまいりました。

何度も行っていますので、今回は「食」をメインで回ることにしました。

 

まずは私の希望でうどん屋さんへ。

 

11時オープンのお店に11時に着いてしまいました…。

 

 

13時ごろ…まだなのか…待ちながらしりとりしてましたが、もうやりたくないくらい待ちました(;^ω^)

 

14時半…3時間半待ってしまいました。

「食」を目的に来ましたので、引っ込みがつかなかったです( ;∀;)

山元麺蔵さん!!!

うどんもさることながら、ゴボウ天ぷらをカレー粉で食すという。

美味しかったです、うどん最強!

 

ぐったりですが満腹になって、次のお店へ…湯ノ口さんおすすめの一の傳さんへ。

さすがにすぐには食べられないので、ギンダラの西京漬けを家にクール便。

後日頂きましたが…美味でございました〜。

 

一度宿へ戻って英気を養い、夜は太田さんのおすすめ、おにかいさんへ。

何だこのトマト…めちゃ甘い! このポテサラ…どうやって味付けしてるん?

 

たけのこ炊いたんもあったりで大満足、さすが弊社のグルメリーダー太田さんのおすすめ!

野菜を美味しくいただくお店って、年齢的にとっても素敵なお店でした(^_-)-☆

 

日が変わって2日目、今度は嫁さんセレクトで八代目儀兵衛さんへ。

昨日の反省を生かし、オープン1時間前に到着しましたが、すでに1組お待ちでした。

しかし早出の甲斐あり、オープン直後すぐに入店できました。

お米…

お米を美味しくいただくお店でして、産地や品種によって炊き方を変えるらしいです。

いつもはお代わりを許されない体型ですが(泣)今回は許してもらいました。

TKG(卵かけご飯)最強!

 

食べ終わった後に、多分次の店も並んでそうだからお土産だけ買おっか、と話しながら

ジュヴァンセルさんへ。

食べ終わって12時前くらいでしたので、まさかのすぐに入れちゃうという(笑)

おなかいっぱいでしたがデザートタイムに突入です(;^ω^)

抹茶フォンデュ!!!

もうこれでおなかはギブアップです ^^) _旦~~

 

 

最後に申し訳程度に観光を。

 

 

 

なかなかハードな京都「食」紀行…体調と相談してまた行きたいものです<(_ _)>

 


お客様よりいただきました!

こんにちは、丸子です。

GWも過ぎ、2018年も早4か月が経過しました…恐ろしい速さです(笑)

 

先日の宮地さんが応援に行っていたナゴヤドームですが、何と私も別口で行っておりました!

実はお客様よりチケットをいただきまして、とっても良いお席で観戦してきました(^^♪

 

3塁側の一番前!

ヤクルト戦でしたので元メジャーリーガー青木選手の身長の感じとかがばっちり分かりました(笑)

いつもは外野ですので、応援歌などで楽しめますが、こちらはグラウンドレベルで野球を楽しむ感じですね。

躍動感が伝わってきます!

 

完封の柳投手…目の前を通っていきました(^^)/

 

打のヒーロー、アルモンテ選手(&ドアラ)♪

 

こちらの写真だとお鬚のたくましさが際立ちますね!

 

アルモンテ…個人成績が良くて他球団に引き抜かれませんように( ;∀;)

 

O様、ありがとうございました!

お返しができるように、お仕事頑張りますね〜。

 

 


春まつり開催!!!

今年は開花も早く、そろそろ桜も散り際ですね。

 

こんにちは、丸子です。

4月1日(日)岩崎城春まつりが開催されました。

桜満開で一日天気も良く、とても気持ち良いお祭り日和となりました。

 

 

 

 

今回の青年部ブースは「きょうりゅうつりゲーム」と「伝統のたません&春キャベツたっぷり塩焼きそば」でした(^^♪

 

 

 

 

ゲーム、飲食共におかげさまで大盛況!

釣りのプロ(小学生)が高額景品をたくさん持っていく…ずるしてないので、ただ脱帽です(笑)

たませんはもちろん、春キャベツの塩焼きそばも絶妙な塩加減で完売でした!

 

 

今年青年部を卒部される浅見先輩も元気にお馬さんをひいております。

 

 

班長 西田先輩はお殿様・お姫様と3ショット

 

 

当日朝のメンバーは以下の通りですが、準備から合わせると20名以上集まっておりました。

期末で皆忙しい時期でしたが、お祭り盛り上げたい、子供たちの喜ぶ顔が見たい、そんな皆の想いが溢れた良いお祭りになりました。

ご来場いただきましたお客様、今年度も宜しくお願い致します。

お会いできてうれしかったです〜(^^)/

 

 

 


|1/19PAGES |>>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

ARCHIVE