メニュー
開じる
0120-21-2103 営業時間 9:30〜18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

スタッフブログ

ブログ | 日進の不動産|東郷町、名古屋市天白区、緑区の土地・一戸建てはワンダーランド

日進市 東郷町 名古屋市 天白区 緑区の不動産を取り扱う株式会社 ワンダーランド社員のブログです。

持つべきものは…

こんにちは、丸子です。

 

実は先日以前の会社の同僚より、コートを譲ってもらいました(^^♪

転職して10年以上経ちますが、何度か集まる機会がありお互いの近況を報告しあったりしてまして。

お仕事で返せるように頑張らないと、と前向きになっております(笑)

 

最近ご縁でお仕事することがとても多くなってきました。

以前のお客様からお友達やご親族の方をご紹介して頂けたり、地域の皆様とのお付き合いの中でご紹介してもらったり、ありがたい限りです。

人生の中で住宅は幸せの根底にあるものだな、と感じております。

いつか私がお手伝いしたお客様のお子様のお手伝いができるよう、元気で頑張らなないといけないですね!(^^)!

幸せの連鎖が続いていきますように…♪


ふれあい感謝祭2020 冬

明けましておめでとうございます!

 

年回りでは子の年、何かを始めるにはもってこいの年ですね(^^♪

ワンダーランドでは早速新年初めのイベント、ふれあい感謝祭2020 冬 が行われました。

 

 

 

 

 

おかげさまで年々お客様も増え、今年も1000人以上のお客様、地域の皆様と触れ合えました。

弊社は不動産、住宅を通して、ハッピーライフを応援する会社です。

感謝祭は言葉の如く、感謝を込めて運営しておりますが、ご来場してくれた人々から逆に感謝を頂いたりして…これが巡り巡って、もっともっとたくさんの人のハッピーライフに繋がっていけばな、と強く思いました。

 

今年もご縁に感謝!で頑張りますm(_ _)m

 


商工会青年部全国大会 愛知県大会!

12月突入ですね…早い、早すぎる!!

 

こんにちは、丸子です。

昨日、一昨日と商工会青年部の全国大会が開催されました。

例年どの県で行うか、楽しみな大会ですが、今年はなんと愛知県開催でした!

 

ホスト県としてスタッフでの参加でしたので、例年とは違い朝から晩までバタバタの忙しいイベントとなりました(笑)

 

センチュリーホールで約4000人集まるイベントです。

入りきらないので、色々な会場に分かれていて、今年は分かりづらかった…ドームとかだったらよかったのですが(-_-;)

 

 

日進市は新名物「ちょこぽん」も販売しました。

 

 

皆の商売人の血に火が付き、全国の部員の皆さんにガンガン販売してしまいました(笑)

おかげさまで2日で300個程売れました。

地元のお米を地元のお店と地元の大学でコラボして、それを青年部主体で造ったもの、が受けていました。

頑張って造った甲斐がありました。

 

 

公演はやはり落合監督で。

時間もらって聞いてきました。

実績のある言葉はズシッときますね。

 

 

 

懇親会も見たことないくらいの人数で、改めて全国で頑張っている仲間がこんなにいるんだ、と強く感じた2日間でした。

ちなみに私たちは、市としても交流している三重県志摩市の青年部員さんとこの後交流してきました。

いろんな話ができて、いろんな縁が生まれて、いつか花咲くこともあるんだな、と。

時間と体力は使いますが、青年(45歳まであと2年!)のうちは頑張ります(^^♪

 

 

 

 

 


いつもありがとう。

11月ですね。丸子です。

 

令和元年もあと2ヶ月、早い、早いですね(笑)

さて、先月我が家の記念日でお花を購入しました。

 

 

シックでかっこいい感じにしてください、とオーダーしましたがいかがでしょうか?

なんだかお花よりは草や実が多い気がしますが(笑)

家での評判は上々です(^^♪

 

植田と原の中間位でしょうか、epanouir エパヌウィールさんというお店です。

http://epanouir.jp/

 

お家の中に植物が欲しくなってきました…年齢でしょうか(笑)

 

さて、11月は17日(日)に市民まつりがございます。

今年は20周年で、愛知池にディズニーのパレードがくるそうです!

お祭りを楽しんでもらって、その後にパレード見に行ってくださいませm(_ _)m

 

 

 

 


夢まつり やってきました!

こんにちは、丸子です。

 

去る9月15日(日)、日進市最大のお祭り「にっしん夢まつり」が開催されました!

今年は天候も良く、たくさんの人で溢れかえっていて、私もたくさんのお客様とお会いすることができました。

ご来場いただいたお客様、中々ご挨拶もままならず申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

今年も学芸大学の皆さんとコラボして、たくさんのゲームを行いました。

はやりすぎて全部のゲームを楽しんでもらうのに1時間かかってしまった…反省ですね(笑)

例年どんどんお客様が増えているように感じます…それだけたくさんの方が日進市民になっていると思うと、ありがたい街でお仕事させていただいているな、と思います。

 

社長が赤池で仕事を始めて23年、日進は今年で市政25年、うちももうすぐ四半世紀存続したことになります!

ワンダーランドが50年、100年続く会社になりますよう、私も頑張りますね〜(^^♪


夢まつり やってきます!

こんにちは、丸子です。

 

今年も9月15日(日)に、日進市が一番盛り上がる1日、日進夢まつりがやってきます!

 

私が所属する商工会青年部は、今年も学芸大学さんとコラボして日進市役所北の駐車場、夢会場にて朝9時から夜20時まで、がっつり参加してきます。

 

今年はなんと…青年部ゲームパークとして、ゲーム10機やってみます!(^^)!

 

また、たません…

 

 

ちょこぽん…

 

 

&タピオカを使ったスイーツを考え中です(^_-)-☆

 

来週から本格準備となりますので、楽しみにしておいてくださいね。

 

 

 

 


業者会にて

こんにちは、丸子です。

 

今年は梅雨が続いてますね…そしていつの間にか学生さんたちは夏休みに入っているようで。

駆け足のように日々が過ぎ去っていく、まさに光陰矢の如し!ですね。

 

さて、先日ある建築メーカーさんの協力業者会に行ってまいりました。

人口減による新築の絶対数の減少、新しい価値の創造、物を大切にしていくこころ…気になる話がたくさん聞けました。

そんな中で面白かったお話をひとつ。

 

いずれこんな街づくりがされるのではないか、というお話ですが、これから車を買う、ということがなくなるかもしれない。

車はシェアされるもので、家の目の前まで無人の車が来て、ボタン一つで目的地まで着いてしまう。

そうなると自分で運転しないのなら、デザインや機能にはこだわりがなくなる(電車はこの種類に、という好みはあまりありませんよね)、そもそも車はいらない、ということになります。

道路自体に情報が埋まっていて、車はそれを読み取って走る、といった内容でした。

運転手、という職業はいつか無くなるかもしれませんね。

また金融関係も店舗や人員の削減がすでに始まっていて、実際に店舗に行かなくても様々なやり取りができる時代になってきました。

 

ではなくならない仕事は?

営業…だそうです。

ものやひとをつなぐ、という仕事はひとにしかできない、ということですかね。

いつかAIにも感情を理解する日がやってくるのかもしれません。

しかしその時でも、私たちはより機微なところに気づき、深いところで必要にされる仕事として生き残っていたら良いな、と感じました。

 

 


雨の日だって…

こんにちは、丸子です。

 

今日は相変わらずの天候で、気分が上がらない…なんてことはないでしょうか?

この季節は雨が多いので、なんだか憂鬱、なんてこともあると思います。

 

大分くたびれてますが、傘の柄の靴下をはいて出勤しました!

雨の日も楽しんでいこう!という気合ですね(笑)

 

そんな中、商工会青年部の好味家さんでチャーシューたっぷり寿らーめんを頂いていたところ…

お客様でもあるお母様からいつもお世話になっているから、と

お土産を頂いてしまいました(^^♪

 

 

 

 

 

自転車に乗りたくなるビジネスでも使えそうなバックじゃないですか!

ありがとうございます!!!

 

さらに…

MARCOPOLOのロゴが…まさに私、丸子用の一品ですね(笑)

 

憂鬱な雨の日に、良いことがたくさんありました!

ありがとうございます!また食べに行きますね(笑)

 

というわけで、今日はお客様に私のハッピーライフが応援されていた、と実感した、良い雨の一日でした。

恩返しできるように頑張らないと、ですねm(_ _)m

 

 

 


ケータリングは…

移転より数週間、まだまだバタバタな毎日です!

どうも、丸子です。

 

先日新しい社屋でビュッフェに挑戦する機会がありまして。

 

 

こんな感じになりました!(^^)!

商工会青年部のくらくらさんにお願いしました!

ローストビーフから子供用のお弁当やデザート、フルーツまで盛りだくさんで、次の日には1キロUPしてしまいました(笑)

 

 

くらくら秋元さんと奥様、ありがとうございました!

 

 


岩崎城春まつり

こんにちは、丸子です。

 

昨日7日、岩崎城にて春まつりが開催されました!

天候も良く、花びら舞い散る良い時期のまつりとなりました!(^^)!

 

今回は学芸大学さん協力のもと、御壕にバンクボーリングを設置!

結構大きなゲームになりまして、前日準備が大変でした( ;∀;)

 

 

おかげでたくさんの子供たちが喜んでくれて、一安心です。

 

更に今回は頑張ってもう1ゲーム追加しまして…

 

アスキース本田さんによるゴルフゲーム!

子供たちは自由にクラブをふるって楽しそうでした。

 

伝統のたません、新名物ちょこぽんも無完売ととなりした!

 

新しい仲間にも囲まれ、改めて日進市は楽しいイベントがたくさんある良い街だな〜、と実感しました。

子供たちが楽しく生活できる日進市、みなさま是非日進市民になりませんか?(笑)

 

 

 


|1/20PAGES |>>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

categories

ARCHIVE