メニュー
開じる
0120-21-2103 営業時間 9:30〜18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

スタッフブログ

ブログ | 日進の不動産|東郷町、名古屋市天白区、緑区の土地・一戸建てはワンダーランド

日進市 東郷町 名古屋市 天白区 緑区の不動産を取り扱う株式会社 ワンダーランド社員のブログです。

新人・栗田を宜しくお願い致しますm(_ _)m

こんにちは、丸子です。

 

さて、ブログにもアップされましたが…ついに不動産事業部の営業に期待の新人が入社してくれました!

2時間おきにプロテインを摂取するストイックな若者ですが、とても可愛らしいルックスです。

 

 

いつか出会う栗田さんのお客様の為、現在モリモリ勉強中です!

筋肉と共に、知識と経験を積んで皆様の前にデビューしますので、応援宜しくお願い致します!!!

 

 

ちなみに写真は顔が分かるようにしましたが、営業時間中はマスク着用しておりますm(_ _)m


カレンの台所

こんにちは、丸子です。

 

在宅期間が続いておりまして、体が重くなってきました。

何かしらエクササイズをやっていかなくては、と思うこの頃です。

 

さて、先日気になる本を購入しました。

「カレンの台所」ってご存じですか?

 

 

滝沢カレンの不思議な言葉遣いから生み出されるレシピ本ですが、分量等一切書いてありません(笑)

読んだらつくってみたくなる!とありますが、雰囲気で作れるか、いつかチャレンジしてみたいものです。

次はインドアではない投稿ができるようになっているといいな、願っております!(^^)!

 


世界はほしいモノにあふれている

こんにちは、丸子です。

 

昨今の情勢により、仕事終わりも早くなり、自宅での過ごし方を考えるこの頃です。

早い収束となるよう、1人1人が気を付けて気を使い、やはり日本人は素晴らしい、となりたいですね!

 

さて、最近視聴する番組のラインナップに入ったものをご紹介します。

 

木曜の夜10時半、仕事や家事を終えてほっと一息・・・ そんなあなたに贈る新しい紀行番組が始まります。

ファッション、グルメ、インテリア、雑貨・・・ 世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める旅。

夜、眠りにつく前に、美しきモノたちのストーリーに触れ、それが生まれた街の美しい景色を堪能する癒しの時をお届けします。

 

こんな番組ですが、ご存じでしたか?

 

NHKで放送されている「世界はほしいモノにあふれている」という番組です。

三浦春馬とJUJUがMCをしておりますが、掛け合いもほっこりしていてなんだか優しい番組です(笑)

バイヤーが旅をしてこだわりの逸品をセレクトしてくるのですが、ミーハーな私には心が躍るラインナップです。

もともと夜中に再放送されていたものを何回か見たことがあって、いつやっているんだろう、と思っていたところついに発見しました(^^♪

以前見たものは、わざとエイジングさせた素材でつくる家具がかっこよかったです。

 

 

先日は文房具のバイヤーさんがオーストリアに行っていましたが、街並みの中に横断歩道が写っていて、とてもかわいいデザインでした。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

こういうのは日本はマネできないな〜、と感じました。

 

ご興味のある方はご覧になってみてくださいね(^_-)-☆

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 


1年間研修に行かせてもらってました(^^♪

こんにちは、丸子です。

 

コロナウイルスが猛威を振るって、代わりにインフルエンザが今年は少ない、と聞きます。

マスクの着用もそうですが、やはり手洗い、うがいが大切みたいですね!

 

ここ最近は会合やセミナーが中止、延期になっておりますが、先日1年間継続して行っていた研修が最終日でした。

マスク着用での研修、休憩ごとの手洗い、アルコール消毒と換気、とこれでもかと注意喚起しておりました。

商工会の仲間も旅行や飲食店さんは影響がある、と言っておりましたが、様々なところで影響が出てきましたね。

ちなみに浅田のブルボンさんで、近くのふとんのふくやすさんが作ったマスク(税込330円)が売ってましたよ。

 

さて、研修も無事終わり、お世話になった先生にプレゼントを贈呈しました。

打ち上げやりたかったですが…今は我慢ですね(>_<)

先生からは「1年間の研修は言葉はどうかと思うが、自分の作品だと思っている。忖度無しで一番の出来です」とのお言葉を頂きました。

思い返せば1年の研修は長いな、と思いながら恐る恐る行き始めた4月、次の月から研修後に参加している社外の方と交流するようになり、それが1人、2人と増えていって、最後には皆であーでもない、こーでもない、と言い合える仲間になれました。

いくつになっても出会いに感謝だな、と改めて感じることのできた研修でした。

 

 


持つべきものは…

こんにちは、丸子です。

 

実は先日以前の会社の同僚より、コートを譲ってもらいました(^^♪

転職して10年以上経ちますが、何度か集まる機会がありお互いの近況を報告しあったりしてまして。

お仕事で返せるように頑張らないと、と前向きになっております(笑)

 

最近ご縁でお仕事することがとても多くなってきました。

以前のお客様からお友達やご親族の方をご紹介して頂けたり、地域の皆様とのお付き合いの中でご紹介してもらったり、ありがたい限りです。

人生の中で住宅は幸せの根底にあるものだな、と感じております。

いつか私がお手伝いしたお客様のお子様のお手伝いができるよう、元気で頑張らなないといけないですね!(^^)!

幸せの連鎖が続いていきますように…♪


ふれあい感謝祭2020 冬

明けましておめでとうございます!

 

年回りでは子の年、何かを始めるにはもってこいの年ですね(^^♪

ワンダーランドでは早速新年初めのイベント、ふれあい感謝祭2020 冬 が行われました。

 

 

 

 

 

おかげさまで年々お客様も増え、今年も1000人以上のお客様、地域の皆様と触れ合えました。

弊社は不動産、住宅を通して、ハッピーライフを応援する会社です。

感謝祭は言葉の如く、感謝を込めて運営しておりますが、ご来場してくれた人々から逆に感謝を頂いたりして…これが巡り巡って、もっともっとたくさんの人のハッピーライフに繋がっていけばな、と強く思いました。

 

今年もご縁に感謝!で頑張りますm(_ _)m

 


商工会青年部全国大会 愛知県大会!

12月突入ですね…早い、早すぎる!!

 

こんにちは、丸子です。

昨日、一昨日と商工会青年部の全国大会が開催されました。

例年どの県で行うか、楽しみな大会ですが、今年はなんと愛知県開催でした!

 

ホスト県としてスタッフでの参加でしたので、例年とは違い朝から晩までバタバタの忙しいイベントとなりました(笑)

 

センチュリーホールで約4000人集まるイベントです。

入りきらないので、色々な会場に分かれていて、今年は分かりづらかった…ドームとかだったらよかったのですが(-_-;)

 

 

日進市は新名物「ちょこぽん」も販売しました。

 

 

皆の商売人の血に火が付き、全国の部員の皆さんにガンガン販売してしまいました(笑)

おかげさまで2日で300個程売れました。

地元のお米を地元のお店と地元の大学でコラボして、それを青年部主体で造ったもの、が受けていました。

頑張って造った甲斐がありました。

 

 

公演はやはり落合監督で。

時間もらって聞いてきました。

実績のある言葉はズシッときますね。

 

 

 

懇親会も見たことないくらいの人数で、改めて全国で頑張っている仲間がこんなにいるんだ、と強く感じた2日間でした。

ちなみに私たちは、市としても交流している三重県志摩市の青年部員さんとこの後交流してきました。

いろんな話ができて、いろんな縁が生まれて、いつか花咲くこともあるんだな、と。

時間と体力は使いますが、青年(45歳まであと2年!)のうちは頑張ります(^^♪

 

 

 

 

 


いつもありがとう。

11月ですね。丸子です。

 

令和元年もあと2ヶ月、早い、早いですね(笑)

さて、先月我が家の記念日でお花を購入しました。

 

 

シックでかっこいい感じにしてください、とオーダーしましたがいかがでしょうか?

なんだかお花よりは草や実が多い気がしますが(笑)

家での評判は上々です(^^♪

 

植田と原の中間位でしょうか、epanouir エパヌウィールさんというお店です。

http://epanouir.jp/

 

お家の中に植物が欲しくなってきました…年齢でしょうか(笑)

 

さて、11月は17日(日)に市民まつりがございます。

今年は20周年で、愛知池にディズニーのパレードがくるそうです!

お祭りを楽しんでもらって、その後にパレード見に行ってくださいませm(_ _)m

 

 

 

 


夢まつり やってきました!

こんにちは、丸子です。

 

去る9月15日(日)、日進市最大のお祭り「にっしん夢まつり」が開催されました!

今年は天候も良く、たくさんの人で溢れかえっていて、私もたくさんのお客様とお会いすることができました。

ご来場いただいたお客様、中々ご挨拶もままならず申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

今年も学芸大学の皆さんとコラボして、たくさんのゲームを行いました。

はやりすぎて全部のゲームを楽しんでもらうのに1時間かかってしまった…反省ですね(笑)

例年どんどんお客様が増えているように感じます…それだけたくさんの方が日進市民になっていると思うと、ありがたい街でお仕事させていただいているな、と思います。

 

社長が赤池で仕事を始めて23年、日進は今年で市政25年、うちももうすぐ四半世紀存続したことになります!

ワンダーランドが50年、100年続く会社になりますよう、私も頑張りますね〜(^^♪


夢まつり やってきます!

こんにちは、丸子です。

 

今年も9月15日(日)に、日進市が一番盛り上がる1日、日進夢まつりがやってきます!

 

私が所属する商工会青年部は、今年も学芸大学さんとコラボして日進市役所北の駐車場、夢会場にて朝9時から夜20時まで、がっつり参加してきます。

 

今年はなんと…青年部ゲームパークとして、ゲーム10機やってみます!(^^)!

 

また、たません…

 

 

ちょこぽん…

 

 

&タピオカを使ったスイーツを考え中です(^_-)-☆

 

来週から本格準備となりますので、楽しみにしておいてくださいね。

 

 

 

 


|1/21PAGES |>>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

categories

ARCHIVE