メニュー
開じる
0120-21-2103 営業時間 9:30〜18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

スタッフブログ

ブログ | 日進の不動産|東郷町、名古屋市天白区、緑区の土地・一戸建てはワンダーランド

日進市 東郷町 名古屋市 天白区 緑区の不動産を取り扱う株式会社 ワンダーランド社員のブログです。

業者会にて

こんにちは、丸子です。

 

今年は梅雨が続いてますね…そしていつの間にか学生さんたちは夏休みに入っているようで。

駆け足のように日々が過ぎ去っていく、まさに光陰矢の如し!ですね。

 

さて、先日ある建築メーカーさんの協力業者会に行ってまいりました。

人口減による新築の絶対数の減少、新しい価値の創造、物を大切にしていくこころ…気になる話がたくさん聞けました。

そんな中で面白かったお話をひとつ。

 

いずれこんな街づくりがされるのではないか、というお話ですが、これから車を買う、ということがなくなるかもしれない。

車はシェアされるもので、家の目の前まで無人の車が来て、ボタン一つで目的地まで着いてしまう。

そうなると自分で運転しないのなら、デザインや機能にはこだわりがなくなる(電車はこの種類に、という好みはあまりありませんよね)、そもそも車はいらない、ということになります。

道路自体に情報が埋まっていて、車はそれを読み取って走る、といった内容でした。

運転手、という職業はいつか無くなるかもしれませんね。

また金融関係も店舗や人員の削減がすでに始まっていて、実際に店舗に行かなくても様々なやり取りができる時代になってきました。

 

ではなくならない仕事は?

営業…だそうです。

ものやひとをつなぐ、という仕事はひとにしかできない、ということですかね。

いつかAIにも感情を理解する日がやってくるのかもしれません。

しかしその時でも、私たちはより機微なところに気づき、深いところで必要にされる仕事として生き残っていたら良いな、と感じました。

 

 


雨の日だって…

こんにちは、丸子です。

 

今日は相変わらずの天候で、気分が上がらない…なんてことはないでしょうか?

この季節は雨が多いので、なんだか憂鬱、なんてこともあると思います。

 

大分くたびれてますが、傘の柄の靴下をはいて出勤しました!

雨の日も楽しんでいこう!という気合ですね(笑)

 

そんな中、商工会青年部の好味家さんでチャーシューたっぷり寿らーめんを頂いていたところ…

お客様でもあるお母様からいつもお世話になっているから、と

お土産を頂いてしまいました(^^♪

 

 

 

 

 

自転車に乗りたくなるビジネスでも使えそうなバックじゃないですか!

ありがとうございます!!!

 

さらに…

MARCOPOLOのロゴが…まさに私、丸子用の一品ですね(笑)

 

憂鬱な雨の日に、良いことがたくさんありました!

ありがとうございます!また食べに行きますね(笑)

 

というわけで、今日はお客様に私のハッピーライフが応援されていた、と実感した、良い雨の一日でした。

恩返しできるように頑張らないと、ですねm(_ _)m

 

 

 


ケータリングは…

移転より数週間、まだまだバタバタな毎日です!

どうも、丸子です。

 

先日新しい社屋でビュッフェに挑戦する機会がありまして。

 

 

こんな感じになりました!(^^)!

商工会青年部のくらくらさんにお願いしました!

ローストビーフから子供用のお弁当やデザート、フルーツまで盛りだくさんで、次の日には1キロUPしてしまいました(笑)

 

 

くらくら秋元さんと奥様、ありがとうございました!

 

 


岩崎城春まつり

こんにちは、丸子です。

 

昨日7日、岩崎城にて春まつりが開催されました!

天候も良く、花びら舞い散る良い時期のまつりとなりました!(^^)!

 

今回は学芸大学さん協力のもと、御壕にバンクボーリングを設置!

結構大きなゲームになりまして、前日準備が大変でした( ;∀;)

 

 

おかげでたくさんの子供たちが喜んでくれて、一安心です。

 

更に今回は頑張ってもう1ゲーム追加しまして…

 

アスキース本田さんによるゴルフゲーム!

子供たちは自由にクラブをふるって楽しそうでした。

 

伝統のたません、新名物ちょこぽんも無完売ととなりした!

 

新しい仲間にも囲まれ、改めて日進市は楽しいイベントがたくさんある良い街だな〜、と実感しました。

子供たちが楽しく生活できる日進市、みなさま是非日進市民になりませんか?(笑)

 

 

 


仕事について

こんにちは、丸子です。

 

3月も残りわずか、早いですね…。

おかげさまでお仕事で忙しくさせて頂いておりまして、遊びにいけておりません(笑)

 

という訳でお仕事のご縁のお話をひとつ。

先日お手伝いさせて頂いたお客様の、隣地の方からご売却の相談を受けることができました。

測量の立会いで弊社のことを覚えてくれていたようで、お声をかけてみようかな、と思ってくれたようです。

またそこからご縁が広がりまして、今度はお知り合いのお家の建て替えの相談にも乗ってほしい、と。

本当にありがたいお話です( ;∀;)

 

弊社の経営理念は、

出会いに感謝 自由な発想で夢と感動を創造し ハッピーライフを応援します

です。

 

困った時は経営理念をこころに、目の前にいる人を笑顔にできる仕事を心がけたいものです。

現在、すこし真面目モードの丸子でした<(_ _)>


もうすぐ春ですね

こんにちは、丸子です。

 

春、と言えば岩崎城の春まつりの季節!

ということで、今年は少し早めの準備をしていこうと思っております。

毎年期末で中々やれない、そんなタイミングのお祭りなんですよね…。

 

さて、本年度は4月7日(日)9時半から15時まで日進市岩崎町にある岩崎城、また近隣の別会場で行われております。

昨年までの様子を少しだけ…

 

 

 

 

 

 

 

私共の青年部ブースは、学芸大学さんに協力してもらって今年は「バンクボーリング」に挑戦してみます。

嵐のバラエティ番組でもおなじみのようで、どうできるのか楽しみな反面、カーブとかうまくできるかやってみないと分からないな〜といった感じです。

また、飲食ブースは新戦力の同業者、すまいる不動産販売(株)の小濱さんが担当してくれています!

いつもと違うメニューにも挑戦してくれそうですので、楽しみにしていてくださいね〜(^^)/

 

 


1月も終わりですが…

明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

 

年末年始忙しく過ごしまして、年明け心機一転頑張ろう!という矢先にインフルエンザAをもらってしまいました…。

体を休める日がほしいな、と思っておりましたが…突然のお休みでご迷惑をおかけしてしまいました、助けて頂きました皆様、ありがとうございました!

初めてインフルエンザになりまして、どんなものか分かりました(笑)

体調管理は社会人の務め、今年は予防マスクします。

 

さて、年末に歳末感謝セールという商工会のイベントがございました。

少し小雨が降ったりと寒さが身に染みる日となりましたが、地元のお店でお買い物をしたり、ご縁があったりという方々に、商工会が抽選会というかたちで感謝をお伝えするイベントです。

お祭りと違って商工会の駐車場で行う、ささやかなイベントですが、今年は例年以上に部員参加が多く、青い青年部員がブースから溢れておりました(笑)

しかしながら、それだけの人が年末の日曜日に集まってくれる、という繋がりに感謝したい気持ちです。

実行委員長を務めてくれた居崎さん、たくさんの人を呼んでくれてありがとうございました!

 

今年もご縁に感謝で、猪突猛進していきますね🐗

注:写真に写っている部員以外もまだおりまして…おじさんだらけの(女性も1名来てくれましたが)ブースでした(笑)


駆け足。

こんにちは、丸子です。

12月22日、今年も残すところ1週間と少し…早いですね(笑)

駆け足で通り過ぎた平成30年、来年は元号も変わりワンダーランドも新社屋に移転します。

今年の仕事は今年の内に、頑張らねば(;^ω^)ですね。

 

ちなみに弊社は26日から3日まで冬期休暇を頂いておりますが、26日大掃除、27日家族サービス&商工会青年部の総務委員会議、28日業者交流会(忘年会)、29日仕事予定、30日地元の友との忘年会…今年はスケジュールが埋まっております。

おかげさまで忙しくもご縁が沢山あった良い年だった、と言えるのではないでしょうか(^^♪

どこか一日家でゆっくりできないか…画策中です(笑)

 

さて、ブログの期間が空いておりましたので、その間の出来事をひとつふたつ。

まずは市民まつり(産業まつり)ですが、今年は天候に恵まれて例年以上の人出で盛り上がってました。

 

 

青年部名物たませんのゆるキャラ、たまおやじ。

 

今年は地域情報誌SUNGOCLUB(サンゴクラブ)を手掛ける会社さんもお手伝いに来てくれました。

ありがとうございます!

 

ゲームは知育も兼て惑星のボール投げ他。

パネルの惑星順に誤りが…分かりますでしょうか?

早く気づけば良かったのに( ;∀;)

 

とはいえ大盛況でした、ご来場頂いたお客様、ありがとうございました!

 

次に青年部の主張発表全国大会で広島県に。

ここ数年で3回目の広島、さすがに慣れてきてどこに何があるか分かってきました。

 

 

今年はみよし市のリフォーム職人さんが優勝しました…心にぐっとくる主張発表でした。

不覚にも目頭が熱くなりました…こんな方といつか一緒にお仕事できたらいいなと。

ユーチューブでも見られるようなので、気になる方ご視聴くださいませ!

 

振り返れば駆け足で過ぎていった平成30年、心地よい疲れと充実した気持ちで終わりを迎えようとしております。

来年はきっともっともっと駆け足でしょうが、一歩一歩踏みしめてから、走り出したいと思います。

まずは休息日を探さないと(笑)

今年もご縁に感謝です、ありがとうございました<(_ _)>

 

 


来月11月18日(日)は市民まつりです(^^♪

こんにちは、丸子です。

 

秋も深まる季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、藤井のブログにもありましたが無事に夢まつりが終わり、ほっとしております。

しかし…すでに次の祭りが控えております(笑)

 

来月11月18日(日)は市民まつり(産業まつり)となります。

時間が15時までですので、夢まつりよりは大分楽…短くて凝縮されたお祭りです(;^ω^)

夢まつりにて開発されたちょこぽん、newたません、あとミニゲームをふたつほど考えております。

産業まつりは雨が多いので結構寒いです。

あったかい飲み物か、冷たい飲み物か、毎年悩ましいところです。

段取りよく準備して、部員の体力も万全で進めていきたいものです!(^^)!

 


ヨシダナギさんってご存知ですか?

こんにちは、丸子です。

今年は昨年台風で行われなかった夢まつりが開催されました!

当日は日差しも強く、この時期に日焼けして帰ってきました(笑)

私お化け屋敷の担当でしたが…おかげさまで大盛況、小さなお子様除いて1200名以上の方に楽しんで(怖がって?)頂きました。

当日お会いできました皆様、いかがでしたか?

また次のお祭りは11月18日(日)の市民まつりになりますので、お会いできますのを楽しみにしております<(_ _)>

 

さて、先日松坂屋でやっていたヨシダナギさんの写真展に行ってきました。

少数民族のカッコいい写真撮っている方ですが、ご存知でしょうか?

私の好きな番組ですが、クレイジージャーニーによく出演されております。

 

 

こんな感じです↓

 

 

 

 

みんな写真用に装っているわけではいようです…なんだかとてもお洒落さんですね。

エネルギーに溢れているというか…元気を頂けますね!!!

ちなみにコメントもあって、マサイ族の撮影はまあ高い!とか、結構笑えます(^^♪

 

 

 

一生に一度は行ってみたいものですが…移動時間で数日要する模様ですので、耐えられるかどうか(笑)

 

 


|1/20PAGES |>>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

ARCHIVE