メニュー
開じる
0120-21-2103 営業時間 9:30〜18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

スタッフブログ

ブログ | 日進の不動産|東郷町、名古屋市天白区、緑区の土地・一戸建てはワンダーランド

日進市 東郷町 名古屋市 天白区 緑区の不動産を取り扱う株式会社 ワンダーランド社員のブログです。

長良川での懇親会

こんばんわ! ワンダーランドの相原です。

 

先日、岐阜県の岐阜城金華山の麓にあります、長良川沿いのお宿で、、

 

日頃、ワンダーホームの建物を作っていただいております職人の皆様との

懇親会に参加させていただきました!

 

岐阜城金華山は、昨年、登山?をした場所で、久しぶりにやってきました^^私の家(春日井)からそれほど遠くないのがとてもうれしいです^^

 

お宿の前は長良川で、鵜飼の波止場のようでして、鵜飼船がたくさん停泊しており、その向こうの山頂に岐阜城を見上げることができます。。

 

IMG_0779.JPG 岐阜城(山頂)

 

 波止場

 

懇親会会場のお宿は、日帰り温泉もできるようで、歴史のある良い感じのところでした^^

 

IMG_0782.JPG

 

懇親会では、おいしい料理とお酒も入り(宿泊しました^^)、普段仕事の話が多い皆様と、いろいろな話をすることができました^^

人となりを知れば、お互いより良い仕事ができるものだと思います。

 

これからも一緒に頑張っていこうと強く思う事が出来ました。

懇親会に参加いただきました皆様、有難うございました!

 

また現場でお会いしましょうw

 

IMG_0769.JPG 全員集合で パチリ!

 

 

 

 

 


新社屋

こんばんわ!ワンダーランドの相原です。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、現在弊社では新社屋を自社にて建築しております。

もう少しで完成するところまで来ておりますので、オープンしましたら皆様是非遊びに来て下さい!

 

KIMG2209.jpg
 

外構工事真っ最中

 

私のほうでも中に設置する家具を検討中ですが・・・

先日名古屋駅のどこかのオフィスでよさそうな応接セットを見ました!

 

IMG_0641.JPG

 

これです!実はこのソファは以前からモデルハウスなどで使用できたら良いな〜と思っていました!

1人掛け〜3人掛けまであるみたいですので、組み合わせて選びたいと思います!

 

また皆様にも座っていただけたらと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします!


美術館

こんばんわ! ワンダーランドの相原です。

 

今回は2か月間、ブログの更新をしていませんでしたが、やっと本日戻ってまいりました!

 

いろいろ話題をためていたのですが、クリスマスもお正月も過ぎてしまっていまして、今更ネタにすることが出来なくなってしまいました〜^^

 

しかし、休日に尋ねたアートなイベントを紹介させていただきたいと思います!

 

まずは、年末に岐阜県土岐市の「現代陶器美術館」のマリメッコ展に行ってまいりました。

マリメッコはフィンランドの有名なファッションブランドメーカーです。

大きな花柄のデザインの「ウニッコ」などは有名ですよね〜。。

 

IMG_0384.JPG

 

今回は、特に日本向けのデザインを担当したデザイナーさんたちの作品や人物などが紹介されていました^^

 

IMG_0387.JPG

 

入口に展示してあるものしか撮影できませんので、雰囲気だけ感じ取ってください!

 

IMG_0389.JPG

 

右奥の花柄が「ウニッコ」です^^

昔、ワンダーランドのイベントで、この柄のファブリックパネルを作ったな〜

 

次に、年明けに名古屋市美術館の「アルバアアルト展」にも行ってきました。

 

アルバアアルトはアルテックの柄をデザインしたり、椅子なんかも有名ですね〜

 

KIMG1113.jpg

 

名古屋市美術館は黒川紀章さんの設計した建物としても有名ですね〜

何度来ても飽きません^^

 

言い忘れてました。。土岐の現代美術館も磯崎新(あらた)さんの設計で、こちらも素晴らしいです!個人的にはこちらの方が好きです^^トイレの壁床がトラバーチン(という石)でそれが好きです^^

 

アルバアアルト展は、どちらかというと通好みで、アアルトの建築家としての功績を紹介するような感じでした。

それでも家具なども展示、販売していましたよ!

 

KIMG1114.jpg

 

KIMG1120.jpg

 

KIMG1123.jpg

 

最後に、最近私がハマっている中華料理屋の「味味(ミンミン)」の台湾みそラーメンセットとマーボ飯の写真でお別れしましょう!

 

IMG_0556.JPG

 

安くておいしい!日進市米野木北山の周辺ですよ〜

 

それでは本日はこれにて失礼します!

 

 


イルミネーション

こんばんわ!ワンダーランドの相原です!

 

「ただいま明治村では土日の16時以降からイルミネーションイベントを開催しております」

 

とのことで、先日、宵の明治村へ行ってまいりました!

 

明治村はたしか日本で3番目に大きなテーマパークで、明治時代の古い建物などがたくさん展示?移築しております。

歴史好きの私としては、毎回それだけでも楽しみで、ライト設計の帝国ホテルなども本当に見るだけでわくわくします。

 

その歴史ある建物たちが、今回ライトアップしていますよ!

 


IMG_0222.JPG

 

こんな小径にも竹をくりぬいた電飾が・・・

 

登って進んでいくと・・・

 

IMG_0247.JPG

 

ちょっと写真が横向きですが、番傘のライトアップや・・・

 

IMG_0234.JPG

 

紅葉のライトアップが!!

 

建物の写真もあるのですが、許可が必要かもしれない為、ここでは自粛させていただきます!

見られたい方は、個人的に私にお声をおかけいただくか、ご自身で明治村へ足を運んでみてください!

 

 

なんだか消化不良のような気もしますがw

 

本日はこれにて失礼いたします!


カレー

こんばんわ!

ワンダーランドの相原です。

 

突然ですが、私最近ずっとカレーが好きです。

 

あちこちのお店でいろいろなカレーを食べておりますが、先日高針に

「からしげ」という唐揚げの専門店ができたので、そこで野菜カレーを

食べてみました。

 

IMG_0155.JPG

 

野菜がたっぷりでさくさく(素揚げしているので)で、とても〇でした!

からあげももちろんさくさくジューシーでしたよ!

 

無題.png

 

こんなお店です。おすすめさせていただきますよ!

 

本当はこのお店の前に「大戸屋(おおとや)」さんがあって、

そこの唐揚げ定食(甘酢あんかけ)もよく食べます!

 

それで「からしげ」さんを知って、今回ようやく入店してみましたw

あ、「大戸屋」さんもおすすめです!

 

更に、わたくし「サンマ」も大好きです!

今年はサンマが豊漁ときいておりましたので、何とかして食べなければ!

 

と、先日の休日のお昼ご飯を「サンマ」にしてみました!

 

お庭でw

 

IMG_0152.JPG

 

ただ、BBQは片付けが大変でしたw

 

 

 

最後に、

 

先日知多半島師崎のお客様宅へお伺いした時の帰り道。

 

・・・

 

・・・

 

・・・夕日がとてもきれいでした^^

 

IMG_0138.JPG

 

記念にパチリ。。

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 


スターバックス

こんばんわ!ワンダーランドの相原です。

 

台風が来ていますね。。。皆様台風対策は大丈夫でしょうか?

建築会社のワンダーランドとしましても、台風が来るといつも心配で心配で。。。

 

明日明後日は十分にお気を付けください!

 

さて、弊社新社屋の建築もやっと始まりまして、現在基礎工事中です。

先日、その社屋に使い床のタイルカーペットの新作発表会に行ってきました!

 

写真を掲載して良いかどうか微妙ですので、またの機会に社屋の内装をお知らせできればと思いますが、発表会では和(瓦や枯山水)をイメージした柄のカーペットや、夜の海を見ているかのような神秘的な柄や、シックモダンな落ち着いた色のものなど様々な新作があり、とても参考になりました。

 

その帰り、春日井の19号沿いにあります、これまた新規OPENしたてのスターバックスに寄ってきました。

 

IMG_0040 - コピー - コピー (2).JPG

 

初めて来たのですが、なんだかガラガラです。 外観は最近よく見るスターバックスの作りですね!

 

IMG_0038 - コピー (2).JPG

 

中もすいています。。。結構穴場かもw

 

椅子が座りごこチェック良いです。ひじ掛けあると楽ですね!

 


IMG_0037 - コピー (2).JPG

 

ほんとにガラガラです。9〜10頃までいましたが、ずっとこんな感じでした。

人混みが苦手な方でしたら、ここ、おすすめですよ!

 

それでは今日はこれにて失礼します!

 

 

 


夏の感謝祭

こんばんわ! ワンダーランドの相原です!

 

先日ワンダーランドにおいて、夏の感謝祭というイベントを開催させていただきました。

毎年開催させていただいておりますので、すでにお馴染みかもしれませんね!

 

今年もワンダーランド事務所を会場に模様替えして行いました!

DSC07895.jpg

 

毎回、催しものの担当が変わりますが、今回わたくし「かき氷」担当です!

DSC08064.jpg

 

DSC08103.jpg

 

お店の名も「和NDER(ワンダー)茶屋」。。

DSC07904.jpg

 

本格的な氷屋さんから朝早く氷を仕入れ、機械で削ってお出しします。

あとはお客様がお好きなシロップをかけて完成!

 

台風一過で猛暑が戻ってきた最中、たくさんのお客様に食していただいて、大好評だったと思います!

 

他に、昔懐かし屋台の凧せんべいや、景品が当たる輪投げなどのゲームも大好評でした!

DSC07872.jpg

 

DSC07877.jpg

 

その中でも賑わいを見せた一番のメーンイベントは、やっぱり大抽選会でした!

DSC07918.jpg

 

外れ無しの抽選会には、本当にたくさんの方にお越しいただきました。

有難うございました。またのご来店を心よりお待ちいたしております!

 

また、一日中立ちっぱなしで各ブースの担当を務めた社員の皆様もお疲れさまでした^^

 

次は来年のお正月明けに開催予定をしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

それでは本日はこれにて失礼いたします。。


竜ヶ岳

こんにちは、ワンダーランドの相原です。

 

急に暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか❓

 

先日、トレーニングを兼ねて鈴鹿山脈の「竜ヶ岳」登山人数行ってまいりました。

鈴鹿山脈は学生時代にトレーニングの為に散々登った山なのですが、特に竜ヶ岳は本当に久しぶりに登りました。。

 

 

キャンプ場で人気のある「宇賀渓キャンプ場」が登山口になっており、そこから6時間半ほどの予定です。

行かれたことある方も見えるでしょうか?

渓谷にあるキャンプ場で、川の流れがすぐ近くにあり、BBQもできてお勧めですよ!

 

空は曇りでしたが、お昼頃晴れるという予報でしたので、それを期待してスタートしました。

 

途中、鹿の集団をたくさん目撃しました!昔はこんなにいませんでしたが・・・。

IMG_9351.JPG

 

大きな集団では30頭くらいいたかな〜w

 

4時間くらいで頂上に到着!地上とは違ってとても涼しかったですよ!

 

IMG_9391.JPG

 

 

IMG_9357.JPG

 

頂上からの涼しげなレポートでした!

それでは皆様、暑さに負けずにお過ごしください〜!

 

(PS 結局、下山しかけたころに晴れてきましたw)

 

 

 


香久山の新名所?

こんばんわ、ワンダーランドの相原です。

 

先日、日進市の香久山に新しく三洋堂書店とスターバックスが開店しました!

最近では、休みの日に一人でもスターバックスに行って長時間雑誌を読んだり、図面を書いたり考えたりするくらいハマっていますw

香久山のスタバも、ドライブスルーも含めてすでに何度かお世話になっています。。

ここは三洋堂で書籍を購入して、それから入店し、ゆっくりコーヒーを飲みながら本を読むことができますし、出勤時にドライブスルーに寄ってコーヒーだけを楽しむことも可能です^^

 

そうです!ここの店舗はドライブスルーがあります!

 

皆様も是非ドライブスルーを体験してみてください。。

 

 

実は来週ワンダーランドの社員研修(旅行?)があり、台湾に行くことになっています。

台湾にもスタバがありますので、この機会に是非台湾スタバを体験してこようと思っています!

ご当地タンブラーなども販売しているようですので、記念に買ってこれたら良いなと思います!

 

↑台湾の淡水にあるスタバ

 

それでは本日はこれにて失礼しますー!

 

 

 

 


デンマーク展

こんばんわ。ワンダーランドの相原です。

 

先日、土岐の現代陶芸美術館で開催されている「デンマークデザイン展」に行ってきました。。

 

denmarkdesign.jpg

 

春日井の自宅から車で30分程度の近場です。。

 

現代陶芸美術館には以前も「マイセン展」で訪れたことがありますが、久しぶりでした。

 

中は撮影禁止で、写真を撮ることができなかったのですが、ウェグナーのラウンドチェアや、ヤコブセンのアントチェア等の様々な家具の展示と、作者の歴史や家具の作成に至るまでの事が紹介されており、とても勉強になりました。

 

展示品は触ったり、もちろん座ったりすることができないのですが、椅子の体験コーナーがああり、そこで写真撮影と実際に座ってきましたよ!

 

IMG_8762.JPG

 

中でも一番座り心地が良かったのは「ラウンドチェア(ザ・チェア)」でした。

 

 

写真が横を向いており申し訳ありません。。。

 

シンプルなデザインなのですが、手掛けや座面が湾曲しており、とてもおしゃれです。

座り心地もかなり良かったです(楽な姿勢で座れ、長時間でも疲れなさそうです)。

 

IMG_8765.JPG

 

こちらも横向きですが、興味のある方はなんとかまっすぐに加工していただいてごらんになってください!

 

それでは本日はこれにて失礼します!

 

 

 

 


|1/14PAGES |>>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

ARCHIVE