メニュー
開じる
0120-21-2103 営業時間 9:30〜18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

スタッフブログ

ブログ | 日進の不動産|東郷町、名古屋市天白区、緑区の土地・一戸建てはワンダーランド

日進市 東郷町 名古屋市 天白区 緑区の不動産を取り扱う株式会社 ワンダーランド社員のブログです。

ファミリー

ワンダーブログへようこそ!

健康診断の結果がここ数年で初めて指摘事項がなく

健康のありがたみを噛みしめている盡です。

 

梅雨入りしましたね。ジメジメして過ごしにくい毎日ですね〜。

夏が待ち遠しい方も多いのではないでしょうか?

 

さて、我が家では先日、妻が仕事中の私宛に素敵な写真を送ってくれました。

それをみて梅雨気分は一新!とあいなった私です。

 

 

 

清々しい気持ちで仕事に取り組めました。

心持ちで何でも変わるということを実感した40歳。

さあ、明日もまた頑張らねば!!


休暇

ワンダーブログへようこそ!

健康診断を控え無駄な抵抗を試みている高見です。

 

暖かくなりましたね〜、

というより暑いですね〜(~_~;)

 

車内が乗り込むたびに蒸し風呂状態です。

皆様も水分補給をこまめにお取りください。

 

さて、去るGWには家族で実家方面へ行ってきました。

祖母宅にコスモスがたくさん咲いていました。

 

コスモスに興味津々の娘。

花より食い気の息子。

さらに子供の日!ということで兜をGET!!!

 

名古屋に帰ってから豊橋へ足をのばしました。

豊橋カレーうどんを食べてきました。

おススメです!!!

是非一度ご賞味あれ<^!^>


ワンダーブログへようこそ!

今年も花粉の影響をあまり受けずホッとしている高見です。

 

春ですね〜。

この週末は花見にお出かけされる方も多いのではないでしょうか?

 

さて、我が家では先日久しぶりのレゴランドへ行ってきました。

息子の身長が伸び、以前乗れなかった乗り物が乗れるようになって

きたのを見て成長を実感致しました。

そんな息子をしり目にまだあまり乗れる物が少ない娘。

でも元気に走り回って楽しんでいました。

 

別の日には仲間内で恒例の天白公園花見バーベキューへ。

かなり風が強く寒かったですが・・・。

子供達は全力で楽しんでました。

 

さて、4月より新しい年度が始まり、5月には新しい元号を迎えます。

弊社は今月新社屋への移転を控え、新しいスタートを切る年でも

ございます。

弊社と関わっていただくお客様のお役に立てるよう益々努力して

参ります。

いっそう気を引き締めて頑張って参りますので、今後とも皆様の

ご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

御相談事がございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。


進捗

ワンダーブログへようこそ!!

花見の幹事を急遽頼まれてんてこまいの高見です。

 

暖かくなってきましたね〜。

桜の開花が楽しみです。

 

さて、現在工事中の弊社新社屋。

いよいよサイネージの取り付けが完了致しました。

ご覧ください!とても美しい画面です(*^_^*)

皆様もお近くを通られた際に一度ご覧ください。

(新社屋オープン後映像を流す予定です)

 

又、先日我が家ではシロアリの点検+防蟻工事を行いました。

床下に吸い込まれていく職人さん。

こんな風に施工するんですね〜(';')

大変なお仕事だと思いました。

おかげで安心して生活できます!ありがとうございました!!!

 

尚、娘も安心したのか食べまくっております(^_^;)

ちょっと食べ過ぎ・・・(+_+)


技術の進歩

ワンダーブログへようこそ!

最近花粉が鼻を刺激しソワソワしている高見です。

 

暖かくなってきましたね〜。

春の足音が少しづつ聞こえてきたように思います。

花見が今から楽しみです。

 

さて、現在緑区にて販売を担当させていただいております新築戸建住宅。

こちらの物件で技術の進歩を感じたお話を少しご紹介させていただきます。

設計士さんのプロデュースによるデザイナーズ住宅がコチラです!

 

 

 

一見したところでは分からないかと思いますが、実は外壁に秘密?が。

この建物の外壁、30年保証付の外壁なんです。

といっても中々伝わらないと思いますので少し補足を。

現在一般的に広く出回っている外壁の建材(サイディング)は表面に塗装が

施されています。この塗装膜は素材を保護する役目を担っており、紫外線に

さらされる事で徐々に分解されていきます。

(古いガードレールを触ると手が白くなるアレです。)

概ね15年〜20年程で塗り替えの時期が到来し、大きな費用が必要となります。

(150万円〜200万円程でしょうか)

入居時にお子様が3歳だとすると、ちょうどお子様が大学入学の時期と重なり、

大きなお金が必要な時期と重なってしまいますよね((+_+))

だがしかし!!!

この物件に使われている外壁は

30年(ほぼ倍ですね)塗り替えが必要ないんです!!!

ということは維持費も一般建材の半分で済むということです。

この技術は画期的です。

屋根材もガルバリウム鋼板だったり、宅配ポストがついていたり、設備面も

充実しております。

 

 

 

いつでも内覧可能ですので是非一度ご覧ください!!

 

 

 

お問合せお待ちしております!!!

 


節目

ワンダーブログへようこそ!

宮地さんと順番入れ替えたため緊急登板の高見です。

 

寒いですね~。

今日の風は一段と強く冷たく・・・。

インフルエンザも流行しているようですので皆様におかれましては

十分ご注意ください。

 

さて、今年度40歳を迎えるにあたり小学校の同窓会を開催しようと

いうことになり、私も約16年ぶりに同窓会に参加して参りました。

意外と皆変わっておらず(歳はとってますが)久しぶりに会うメンバー

も多かったですがすぐに分かりました。

もっと激変!みたいのを想像してましたが。。。

 

無茶ぶりで登壇。

何でもいいから喋ってと言われ・・・

別に緊張する場面でもないのに緊張感丸出しの40歳(笑)

 

でも色々思い出すこともあり、今の自分を見つめる良い機会

にもなりました。

皆それぞれに頑張っているようです。良い刺激となりました。

 

次に再開した時にも胸を張って笑いあえるように今後も頑張ります!!!

 

 

 


新春感謝祭

ワンダーブログへようこそ!

新年一発目がまさかのピンチヒッターとなりました高見です。

 

皆様遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

インフルエンザが流行っているみたいですね。

手洗いうがいを徹底して乗り切りたいものです。

 

さて、先日弊社にて毎年恒例の新春感謝祭を開催させていただき、

多数のご来場を賜りましたこと、誠にありがとうございました。

抽選の上位景品が午前中にほとんど出てしまうというミラクルも

ございましたが、皆様懲りずに次回も是非足をお運びいただきます事

心よりお待ち申し上げます。

詳細の様子もまた改めて掲載できればと思います。

 

毎回たくさんのお客様にご来場いただけることが、社員一同本当に

励みとなっております。

もっともっと皆様と一緒に盛り上げていきたいと思っております。

 

次回の感謝祭は弊社新社屋にて7月28日の開催です。

乞うご期待ください!!!


師走

ワンダーブログへようこそ!

子供のクリスマスプレゼントをまだ購入しておらず、

若干焦っている高見です。

 

いよいよ平成30年も残りわずかとなって参りました。

年末年始は皆様どのようなご予定でいらっしゃいますでしょうか?

 

さて、先月末私の一番下の弟の結婚式があり、京都へ遠征してきました。

前日入りで私の両親と合流。

子供たちも久しぶりの祖父母に嬉しそうでした。

 

 

さらにおじさん(私の一つ下の弟)に今はまっているルパンレンジャーの

コスチュームをもらって大ハッスル!

 

翌日は結婚式当日。

ホテルでバッチリきまりました。

 

皆幸せな空間で良い式となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は嵐山で紅葉を楽しんできました。

 

 

 

 

私は今回が今年最後のブログとなります。

例年同様たくさんの方々のご縁をいただき、この場をお借りして

心より感謝、御礼申し上げます。

来年は新しい元号となり、世の中の事情が大きく移り変わっても、

人と人との繋がりは不変であり、宝だと思います。

皆様のご多幸とご健康をお祈りして、今年のブログを締めさせて

頂きたいと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

 

本年もありがとうございました!

新しい年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

 


感謝

ワンダーブログへようこそ!

本日当番の社員が休みのため、まさかの連投の高見です。

 

ピンチヒッターにつきボリュームよりも内容重視となります。

ご容赦ください。

 

さて、先日日頃からお世話になっているM社長に会食を開いていただき、

不動産事業部一同ご馳走になって参りました。

社長、専務も参加させていただき、楽しい会となりました。

まずは、、、とにかく食事が美味しい!!!

お腹いっぱいにもかかわらずいくらでも胃袋に入っていくという

人の隠れたる能力を発見いたしました(笑)

 

しかもお土産までいただき感謝のしようもございません。

そのお土産がコチラ。

 

焼き豚です。

脂の乗り方から繊維の細かさ、やわらかさ、どれをとっても一級品!!

今まで食していたのは焼き豚ではないのではないか?

そんな疑念まで生まれてしまうスーパー焼き豚でございました。

M社長、いつもありがとうございます!!!

仕事でお返しさせていただきますので今後とも、よろしくお願い致します!!

 

おまけ。

 

お医者さんごっこの二人でした。


日々

ワンダーブログへようこそ!

忘年会が近付きソワソワしっぱなしの高見です。

 

寒くなって参りましたね。

私は先日インフルエンザ予防接種をしてきましたが、

体調には気を付けたいものです。

 

さて、そんな寒くなる世間は意にも介さず、我が家の元気印は

日に日にワンパク感を増しております。

 

行きつけのレゴランドに行ったり

 

大好きな散歩をしたり

 

オシャレなお店に行ったり

 

抱っこをせがんでみたり

 

成長ぶりに目を細める毎日ですが、日に日に体力勝負です。

 

今年もあとわずか。

子供に負けずに頑張らねば!!!


|1/14PAGES |>>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

ARCHIVE