メニュー
開じる
0120-21-2103 営業時間 9:30〜18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

スタッフブログ

ブログ | 日進の不動産|東郷町、名古屋市天白区、緑区の土地・一戸建てはワンダーランド

日進市 東郷町 名古屋市 天白区 緑区の不動産を取り扱う株式会社 ワンダーランド社員のブログです。

ジャズピアノ

こんにちは。

住宅事業部の清水です。

 

最近は少し大人っぽい音楽をやろうとジャズピアノを始めてみました。

 

 

とは言っても本やネット調べながらマイペースに独学で進めていく感じです。

もともと酒場とかで演奏して広まった音楽ですし、かしこまって習うようなジャンルではないですしね。

 

まずはシンプルなジャズブルースからスタートして後々はセッションとかもいけたらいいなと思っています。

 

目指すはビル・エヴァンスやマッコイ・ターナー。

 

乞うご期待。


筋トレ

こんにちは。

住宅事業部の清水です。

 

先月はランニングの話をしたので、今月は筋トレの話を。

 

 

最近は週2くらいのペースでランニングと共に筋トレもしています。

特にジムに行ったりはせず、完全家の中でできるメニューが基本です。

 

それで分かったのはライザップのCMにでてくるくらいの身体なら自宅のトレーニングだけでいけるなということ。

特別な設備がなくても、少しの知識と継続力があれば何十万円という費用をかけずとも鍛えられるのです。

 

むしろ食事制限とともに自炊が必須になるので食費が減って生活費が浮くかもしれません。

 

そしてなによりも日々身体が軽く、肩こりをはじめとした不調も全くないので健康にもかなり良い実感があります。

 

最近は健康ビジネスがかなり景気良さそうですが、求めるものをしっかり理解した上で購入するものや入会するものを選ぶといいかもしれませんね。

 

それではまた何か発見があればご報告いたします!


ランニング

こんにちは。

住宅事業部の清水です。

 

最近は習慣的にランニングをしています。

 

 

週2回、30分のランニングで5kmくらいを走るペースです。

 

たぶん初めて2〜3か月くらいになりますが、体力がついたからか体の調子がよく、常に軽やかになったような実感はあります。

 

「人間、20歳を越えたらあとは衰えていくだけ。」なんて言う話も聞くので、やはり日々ある程度の強度まで体を使っておく必要があるのだなと、改めて思いました。

 

それに音楽が趣味なので、ゆっくり音楽を聴きながら走るというのもなかなか楽しい気がしています。

 

家にいると、どうしても音楽を聴くよりもスマホを触ったりしてしまいますからね。

 

特にマラソンに出たりするつもりはないですが、よい習慣なので継続したいと思います。

 

 

ちなみに数字的に見ても、週10km走るくらいじゃダイエットにはなりません。

 

カロリー的に見ても1回あたりごはん一善分にもなりませんからね。

 

基礎代謝だって今のところほとんど変わっていません。

 

というわけでランニングはおもに健康を目的にすることをおすすめします!

 

それではまた。


誰でも簡単におしゃれなデザインを作れるアプリ「canva」

こんにちは。

住宅事業部の清水です。

 

今日は誰でも簡単におしゃれな画像が作れてしまうアプリを紹介します。

 

 

その名も「canva」。

オーストラリアの会社が提供しているパソコン、スマホのどちらでも使えるアプリです。

 

SNSのプロフィール画像やインスタで少し文字を加えたいときはもちろん、メッセージカードやちょっとしたチラシを作りたいときなど、最近はどんな人でもおしゃれなデザインを作ってみたいと思うことがあるんじゃないかと思います。

 

そんなときに便利なのがこの「canva」です。

 

 

 

直観的に使える簡単さと、適当に配置してもおしゃれに見える豊富な素材が特徴です。

 

その上、インスタの投稿用、Facebookの背景画像用、バースデーカード用、イベントフライヤー用など豊富なテンプレートが用意されていて少しアレンジするだけでクオリティの高いオリジナルの作品が作れることもポイント。

 

他のデザインソフトよりも簡単に使うことができるので、画像や印刷物を作るときにはぜひ試してみてください。

 

公式サイトはこちら。

 

 


スマートスピーカー「Amazon Echo」を買ってみましたよ。

こんにちは。

ワンダーホームの清水です。

 

先日Amazonにて「プライムデー」というセールが開催されていたのをご存知ですか?

その際に、スマートスピーカーの「Amazon Echo」が半額になっていたので購入してみました。

 

 

「アレクサ、今日の天気は?」みたいな感じで声の操作で天気予報を調べるCMを見たことありませんか?

 

身近なところで言うとiPhoneのsiriと同じようなものです。

それが部屋の中で常時スタンバイしてくれているようなイメージですね。

 

天気予報やニュースの読み上げ、簡単な検索(ウィキペディアの読み上げ)などの調べごとはもちろん、音楽の再生やメモの記録、アラームのセットなど便利な機能も兼ね備えています。

 

ここまで聞いて、きっと多くの方が「多少便利かもしれないけど買うほどではないかな」と思っているのではないでしょうか?

 

実は僕も同じように考えていました。

 

でも実際に使ってみると全然違うんですよね。

 

スマホが初めてでたときも「そんな多機能なものなくても携帯で十分」と思った方が多いと思いますが、今はみんなスマホを使っていますよね?そんな感覚です。

 

料理をしているときに声だけでタイマーを使ったり、ちょっとソファでうたた寝したいときにソファに座ったままアラームをかけたり、少しリラックスしたいときに気分に合わせた音楽をかけたり。

 

なにかやりたいことができた瞬間に動かないどころか姿勢すら変えることなく実行できるのってかなり便利です。

 

まだまだ商品開発が追い付いていませんが、将来的にスマートスピーカーで家中の電気や家電を操れる時代がすぐに来ると思います。

 

そんな体験を一足先に試してみたい方は、ぜひスマートスピーカーの購入を考えてみてください。

 

それでは。


ZOZOスーツが届きました!

こんにちは!

住宅事業部の清水です。

 

少し前にですが話題のZOZOスーツが届きました。

 

 

知らない方のために簡単に説明をしておくと・・・

 

 

このような全身タイツのようなスーツを着るだけでスマホアプリで全身のサイズがわかるという優れものです。

 

例えばウエストはもちろん、首の太さから足首まで本当に細かく自分のサイズを知ることができます。

 

日々のボディラインの管理はもちろん、これを利用することでインターネット通販でもベストなサイズで洋服が買えるんです。

 

実際にファッション通販のZOZOTOWNでは、測定したサイズにあわせて洋服のサイズを提案してくれます。

 

このメーカーのTシャツならS、こっちのメーカーならMサイズというように最適なサイズを教えてもらえるのはかなり便利。

 

そしてなにより・・・

 

 

ZOZOTOWNが開発しているTシャツやジーンズが秀逸です。

 

なんとZOZOスーツで計測した自分のサイズに最適されたオーダーサイズの商品を安価に注文することができます。

 

まだ商品数は少ないですが、自分の体にぴったりだと評判みたいですね。

 

実際に利用してみて今後に期待できるサービスだと思いました。

 

ZOZOスーツは初回は無料でもらえるはずなので、気になるかたはぜひZOZOTOWNから注文してみてください。

 

 


世界的にギターメーカー『ギブソン』の破産

こんにちは。

住宅事業部の清水です。

 

少し前の話にはなりますが世界的に有名なギターメーカーである「ギブソン」が破産申請しましたね。

 

エレキギターといえば「ギブソン」か「フェンダー」かというくらい圧倒的に人気のあるメーカーです。

 

 

有名なところで言えばB'zの松本さんが使っているギターがギブソンのギターですね。

 

車業界で言えばトヨタ、日産のどちらかが潰れたイメージでしょうか?

 

最近はギターがあまり売れないらしく、ギターの場合は古いものの方が評価が高かったりするので、なかなか難しかったのかもしれませんね。

 

 

世界中の有名なアーティストたちが愛してきたメーカーなので、ギブソンのギターがなくなることはないと思いますがとても残念です。

 

私はまだ一度もギブソンのギターを買ったことがないので、もしも数年後に華々しく復活することがあれば、ぜひ1本かっこいいギターを買いたいなと思いました。

 

ギターは何歳からでも始められます。

 

音楽センスがなくても全然大丈夫。

 

興味がある方は安いギターでもいいので1本買ってぜひチャレンジしてみてください。

 

楽しいですよ。

 


今最も読むべき本を紹介しましょう。

こんにちは。

住宅事業部の清水です。

 

前回のブログでも「Amazonプライム会員」について紹介しましたが、今回もぜひおすすめしておきたい情報があります。

 

実はプライム会員は映画だけでなく音楽や書籍も無料で楽しむことができるのです。

 

今日はその中でも無料で本が読める「Prime Reading」で読めるある本を紹介します。

 

その名も「人生の勝算」。

 

 

今話題の前田裕二さんの書籍です。

 

そうです。

 

某人気女優との交際が報道されたあの前田さんです。

 

30歳にしてIT企業の社長として圧倒的な成功を収めている今注目の人ですね。

 

そんな前田さんの人生のノウハウが詰まった1冊。

 

無料で読めるなら読まない手はありませんね。

 

素敵な女性とお付き合いしたい方はもちろん、そんなの関係なく全てのビジネスマンにおすすめの本。

 

Amazonプライム会員の方ならスマホやパソコンから無料で読むことができるので、ぜひ読んでみてください。

 

私も休みの日に読んでみます!

 

 


タブレットの存在意義

こんにちは。

住宅事業部の清水です。

 

少し前のブログにも出したのですが、今年の年始にアマゾンのタブレットを購入しました。

 

 

セールなどもあり、とても安かったので試しに購入してみたのですが、想像していた以上に便利でした。

 

正直、タブレットってスマホとノートパソコンの間の中途半端な性能の機械だと思っていたんです。

 

日頃持ち運んでちょっとしたことに使うならスマホ。

 

持ち運びもできてしっかり仕事など作業をしたいならノートパソコン。

 

でも自宅で娯楽に使うという面ではタブレットが予想以上に最適でした。

 

一人で映像を見る分には以外とこれくらいの大きさでも十分だったりしますし、なによりギリギリ片手で持てるサイズ感なので見る場所を選びません。

 

インターネットも見るのにも室内で使うにはベストサイズ。

 

紙の本が好きなので電子書籍には抵抗がありましたが、サッと読んで終わりの本の場合は電子書籍でも満足できました。

 

なにより本棚を圧迫しないうえに、欲しいと思ったら1クリックで購入してすぐに読めるのが便利です。

 

タブレットというとスマホとノートパソコンの間というイメージでしたが、スマホとノートパソコンは持ち運んで使うもの、タブレットは自宅で使うものと分けて考えてみるのもいいかもしれません。

 

iPad proのような高性能で効果な端末は外で仕事する用かもしれませんが、低価格帯のタブレットは一人暮らしの娯楽用端末としておすすめです。

 

なにごとも偏見を持たずに一度使ってみるものですね。

 

1万円以下で買えるものもあるので興味のある方はぜひ!

 


プライムツリー赤池の映画館に行ってきました。

こんにちは。

住宅事業部の清水です。

 

先日、プライムツリー赤池の中にある映画館「TOHOシネマズ赤池」に行ってきました。

気になっている方も多いと思いますので簡単に感想を書いていきます。

 

 

写真のように黒で統一された室内は落ち着いていてシートも快適でした。

 

画面が普通より横長なのも特徴的です。

 

音も迫力があってよかったですね。

 

最近は内装や音がチープな映画館も多いので高評価。

 

会社からも近いので仕事終わりにレイトショーにいくのもいいなと思いました。

 

ちなみに座席にこだわった席もあり

 

 

 

+500円〜で革張りのシートでゆっくり鑑賞できたりもします。

 

 

話題の「MX4D」や音をよりリアルに3次元できける「ドルビーアトモス」など最新の映画システムを搭載したスクリーンもあり、映画に合わせて様々な楽しみ方をできるのも楽しいですね。

 

またポップコーンを始めとしたスナック関係も充実しています。

ポテトチップスの味を模したポップコーンやココイチ味のものもありましたよ。

 

良い映画館だと思うのでお近くの方はぜひ行ってみて下さい。


|1/9PAGES |>>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ARCHIVE