メニュー
開じる
0120-21-2103 営業時間 9:30〜18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

スタッフブログ

ブログ | 日進の不動産|東郷町、名古屋市天白区、緑区の土地・一戸建てはワンダーランド

日進市 東郷町 名古屋市 天白区 緑区の不動産を取り扱う株式会社 ワンダーランド社員のブログです。

毎日暑いですね〜(^^;

こんにちは〜

台風一過が去ってから、また暑い暑い日☀が続いておりますね!

熱中症などにはご注意くださいね!

そんな中、桃のスイーツを食べに行ってきました♪

桃パフェ

毎年桃の季節にだけ販売している近所のケーキ屋さんの桃を丸ごと使ったタルト!(毎年楽しみにして食べています♡)

他にも、先日浜松へ行き浜松餃子を食べてきました。

一番行きたかったお店が、11時開店ですが12時半の時点ですでに本日分完売とのことで、あわてて食べログで調べて上位にあった”むつぎく”さんへ。(常に10人前後の人が並んでいました!)

そして餃子と言えばビール!!

浜松餃子は野菜がかなり多く包まれており、あっさりとしているのでいくつでも食べられてしまいます

そして、かき氷も食べに行きました^^

日光の天然氷を使用しているそう。ふわっふわでした☆

食べてばかりいますが、少しずつ運動もするように心がけて、夏バテせずに元気に夏を過ごせればと思います^^

以上、事務の茂里でした。

雨ですね☔

こんにちは。

今日は一日中雨ですね〜☔

先日、天白区にある「ピーチェリーノ」へランチをしに行ってきました。

久しぶりに行きましたが、「バジルのニョッキ」と前菜の「コーンスープ」がとても美味しかったです!

また、少し前ですが岐阜県へ出かけた際「イロドリ」さんでラーメンを食べました。

こちらは人気店の為、20分くらい待ちましたがお肉がしっとり柔らかくスープも美味しかったです!

そろそろ、もものシーズンですので今度「桃パフェ」を食べにいきます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

旅行へいってきました!

こんにちは。
1か月ちょっとぶりのブログです。(以前は、ひと月に2度ブログ当番が回ってくることもりネタに困ることもありましたが…)
少し前になりますが、ハワイへ行ってきたので今回はその旅行についてです^^
初日は、行きの飛行機が信じられないくらい揺れたため、機内でほとんど眠れず現地到着後も体調が悪くホテルで横になっていました…。飛行機に乗ってあんなに揺れたのは初めてで、乗客の悲鳴があちらこちらから聞こえており、気流の乱れとはいえ機内はジェットコースター状態。大袈裟ですがあまりの恐ろしさに、その時は少なからず死を覚悟しておりました!!(今思い出しても恐ろしい( ;∀;))

ただ、初日にゆっくり休んだおかげで翌日はかなり早い時間に目が覚め体調も戻り、早朝からダイアモンドヘッドへ!(今年初登山です!)

朝早い時間にも関わらず、人がたくさん!
登山道は舗装されているので、小さい子からお年寄りの方も元気に登っていました!
1時間くらいで頂上へ

そして下山後は麓のパイナップルのお店へ
パイナップルのスムージーが疲れた体にしみわたり美味しい♡
思い返せば、ハワイにいる間、毎日パイナップルを食べていました(笑)

そして、息子の希望でクアロアランチへ

ここは、映画ジュラシックワールド・パークやジュマンジ、50回目のファーストキスなどの撮影場所で、とても広い敷地の中で乗馬やバギーも体験できます。
ジュラシックワールドでは、
↑コレがCG加工により↓へ
撮影が終わると元に戻すのが条件だそうです。
そして昨年末、オバマ元大統領もきていたようで写真を見つけました!
今回私たちは、乗馬を。
私は、社員旅行で行った北海道で一度経験済みでしたが、息子は初乗馬!
馬がきちんと調教されており、本当に良い子で1時間の散歩はとても楽しい時間となりました。
息子も上手に乗りこなしていました!

他にはテレビで見て一度行ってみたいと思っていた場所で、サンドバーへ。

ここは潮の満ち引きによって海面の高さが変わり海の真ん中なのに白い砂浜が現れてその一帯を歩くことができます。(ただし色の濃い所は深いので注意です!)実際はとてもきれいなのですが写真では伝わりにくい…
とにかく綺麗な場所でした。
そこでは、ガイドさんがネットを張ってくださりバレーボールをしたり海の上でランチにハンバーガを作ってくださいました ^^
そして、少し気になったのでバスから降りて行ってみることにした出雲大社(普通に街中にありました(笑))
良縁成就に( ^-^)

さすがにハワイへ御朱印帳は持って行ってなかったので、書いてもらったものをいただいてきました。
また、ハワイは食べ物も美味しくかったです。
ハワイごはんの定番!ガーリックシュリンプ
アサイーボウル
(ISLAND VINTAGSE COFFEE)
パンケーキ(定番のエッグスンシングスです!)
ニコスピア38(Nico's Pier 38)

ポキ丼、ピザもすごく美味しかったです!
個人的にここはとてもおすすめ店です!
あと、絶対に食べたかったのがウルフギャングの熟成肉ステーキ!
ここは日本で予約していきました。(ここはものすごく並んでいました。)
ステーキはシンプルに塩・コショウでテーブルに運ばれた後、サーブをしてくださる方が溶けたバターをソースのようにお肉にかけて下さってからいただくのですが、お肉の外側がカリっとして中は柔らかく、脂もあっさりとして本当に美味しかったです。食べきれるか心配しましたが、ペロッと食べれてしまいます。付け合わせのマッシュポテトやオードブルで出てきたシュリンプカクテルのエビはもちろんのことソースが絶品でした!
他に、ディナーで行ったイタリアン(アランチーノディマーレ)では、私たちのテーブル担当のウェイターの方がイケメンでした♡
今回の旅行が息子の卒業&入学祝いも兼ねていたことを覚えててくださったみたいで、一通りの食事が終わった後にデザートを頼もうと思ったら、お祝いメッセージ付きのデザートをサプライズでサービスをしてくださいました。(これには息子も喜んでおり、母も感激(*^^)でした)
ウェイターの方とお店の心遣いにとても感動して、またハワイに来た際にはぜひこちらのお店にで食事をしたいと思いました。
とにかく、ハワイは気候も良く人も優しい。
困っていると街中でも声をかけてくれるし、本当にゆっくりできて癒されます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
また、近いうちに行こうと思います♪
以上、茂里でした。

☆ありがとうございました☆

こんにちは。

昨日は、新社屋グランドオープンへ多くの方がご来場下さり誠にありがとうございました!

たくさんいらっしゃったご家族の方の中で、久しぶりにお会いしたお子様の背が大きくなっており、成長されている姿が見られてとても嬉しかったです♪

これからも、お客様に気軽にご来店いただけるような店づくりをしていけたらと思います^^

そして、弊社のGW休暇は5月1日〜5月5日までとなります。

平成も残すところあと2日となり、新元号の令和がもうすぐそこですね。

では、平成最後の(←今あちらこちらで聞く流行のワードです(笑))ブログを当番終わります!

茂里でした☆

マラソン完走!

こんにちは、事務の茂里です。

今日はいい天気ですね。だんだんと春めいてきました🌸

この時期、上着を変えようと思いますが朝晩が冷えるのでまだまだ冬のコートが手放せませんが、電車中でちらほらトレンチコートを着ている方を見かけると、そろそろ準備をしようかと考え中です。

話は変わりますが、梅村さんがブログに書かれていた名古屋シティマラソンへ私も参加し完走することが出来ました!

人生の中でマラソンをやってみたいと思いながらも自分にはできないと思い避けてきたので、不安もありましたが無事に完走することができ少し自信になりました。なかなか公道を走ることもできないので貴重な経験ができました!

今は終わったばかりなのでしばらく走ることは考えていませんが、もしかしたらまた来年もエントリーするかもしれません(笑)

参加したみんなで(*^^*)(みんな無事に完走しました!)

ことしもよろしくお願いします。

こんにちは、事務の茂里です

寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか(✿´ ꒳ ` )

わが家では毎晩、布団乾燥機が大活躍です!温めたお布団に入って眠るのが至福の時です♡

話は変わりますが、今年も元旦に伊勢神宮へ行って参りました。

いつもは、内宮のみ参拝して帰っていたのですが、調べてみると正式には下宮→内宮の順に参拝するそうだということを知り、2ヵ所を巡り参拝してきました。

そして、少しずつ集めている御朱印帳にも御朱印を書いていただきました。

(社員旅行で行った宮島の厳島神社で購入したものです☆)

今年も家族のみんなが健康で幸せに過ごせますように( ˘͈ ᵕ ˘͈ )とお祈りし、参拝後にはおかげ横丁にて食べ歩きをして帰ってきました♪

今年も一年ありがとうございました

こんにちは、茂里です。

今日は天気がいいですね☀

今年も残すところあと2週間ほどとなり、テレビなどから平成最後の○○というのを耳にしますが、次はどんな元号になるのでしょうか?

話は変わりますが、先日栗を食べに恵那川上屋さんへ行ってきました!

目的は”栗一筋”↓を食べるため(*´ᴗ`*)♪

大きなモンブランですが、栗きんとん5個使用しており消費期限は30分とネットに書かれていました(ふわふわ感を保つためかな?)

運ばれた時、大きさに驚きましたが甘さは控えめで中もメレンゲだったのでぺろりと完食しました♪

また、別の日に行った 〜ミート矢澤〜

以前行列を見て断念しましたが、今回はそんなに並んでおらず、いざ入店!

”矢澤コンボ” ハンバーグとステーキのWセット

お客さんも女性の方が多く、結構皆さんがっつりとお肉を食べていました( ˊᵕˋ )♡.°⑅

帰り道、クリスマスツリーもきれいに点灯していましたYO🎄

今年最後のブログとなります。本年も一年ありがとうございました。

〜クラフトビール〜

こんにちは事務の茂里です

今日はいい天気ですね〜

先日、クラフトビールを飲みに行ってきました♪

今季ドラマの「獣になれない私たち」を見ていますが、毎回クラフトビールのお店に集まる主演の2人に関わる人間模様が軸になっており、ドラマ内容も気になるところですが、毎回出てくる様々なビールも気になっていたので、クラフトビールがどんなものかと思い行ってきました♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

↑ドラマのワンシーン (ガッキーかわいい♡)

〜BARLEY WHEAT 栄 (バーレイウィート)〜

↑飲み比べセット(12種類くらいの中から3つ選べます(小さめのグラスがいい!)

私は、店員さんへ聞いてフルーツビールなど甘めの飲みやすいものをチョイス☆

少し早目の忘年会と称して友人と久しぶりに集まったのですが、楽しい時間が過ごせました♪

食べてばかりいますが、今月から運動することを決めたので先日のお休みから少しずつランニング&ウォーキングをし始めています。当面の目標で来年の3月までに10劼倭れるよう頑張っていきます!

休日にゆったりカフェへ♪

こんにちは、事務の茂里です。

涼しくなってきて、過ごしやすくなりましたね。

先日、豊田市にある「じゅんべりーカフェ」へ行ってきました。

岡崎へ出かけた帰りに寄ったお店ですが、前から少し気になっていたので⁎ˇ◡ˇ⁎

先に待っている方が2組おり30分ほど待つことに。。。

こちらのお店はパフェが美味しいとのことで、特に桃のパフェが食べてみたかったのですが夏季限定のため、すでに終わっており、この日はマロンパフェとケーキのセットを注文(ᵔᵕᵔ˶)

(ケーキは持ち帰りができず店内でしか食べられませんでしたので、いちじくのタルトがどうしても食べたくてケーキセットも一緒に注文!)

こちらのオーナーの方は車好きなのか、トヨタの車の絵がお店のあちこちに飾られていました。

ゆっくりくつろげる喫茶店のようなカフェで居心地がよかったのでまた行こうと思います(*´ᴗ`*)♪

〜秋の気配〜

こんにちは事務の茂里です。

朝晩が涼しくなり秋の気配を感じるようになりました。

これから、過ごしやすい季節になりますね^^

唯一の趣味(?)というか毎年の楽しみの一つの夏山登山もそろそろ終わりかなーと思います。

というわけで、今年の登山振り返り☆

WTCで行った

【竜ヶ岳】

【乗鞍岳】

竜ヶ岳・乗鞍岳、それぞれの山の登山レポは他のメンバーが登山後にブログに載せてくださっています!

他に、唐松岳と仙丈ケ岳へ。

【唐松岳】

途中の八方池

長野オリンピックのスタート地点

山小屋カレー(外で景色を見ながら食べると美味し〜ぃ!!)

唐松岳頂上

【仙丈ケ岳】

途中、登山者への応援看板!

途中の景色

仙丈ケ岳頂上

バスの時間までに降りなくてはならなくて、頂上でゆっくりすることができず、急いで下山!!

出会えたらラッキー!^^な*ライチョウ*

運よく出会えて、偶然登山道を歩いていました☆

生息域が標高が高い場所の為、外敵に襲われることなく生活しているので警戒心がなく、人間が近くに寄っても全く逃げることなく写真を撮らせれくれました!”うずら”のような丸いフォルムで鳴き声もかわいらしかったです^^

そして、今年から登山の記念にバッジを購入しており、今年ゲットしたのは唐松岳と仙丈ケ岳のものです。

特に、仙丈ケ岳はカラフルで可愛いくお気に入り♡

そして、1番登りたかった燕岳へは台風の影響で登ることができなかったので、来年に持ち越しです!

もう1カ所どこかの山へ紅葉の時期に行けたらなーと思っています♪