メニュー
開じる
0120-21-2103 営業時間 9:30〜18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

スタッフブログ

ブログ | 日進の不動産|東郷町、名古屋市天白区、緑区の土地・一戸建てはワンダーランド

日進市 東郷町 名古屋市 天白区 緑区の不動産を取り扱う株式会社 ワンダーランド社員のブログです。

京都紅葉日帰りツアー

住宅の戸来です。

 

急に寒くなり、朝晩はとても冷えてきましたね。

 

先日子供のPTA主催の京都バスツアーに参加してきました。

 

お昼は清水寺の麓にある豆腐料理をいただきました。

豆腐美味しかったのですが豆腐ばかりで、動物性たんぱく質が欲しくなってしまいました。

 

京都大学見学。

建築科棟。渋くて素敵でした。自転車沢山おいてあり、勉強がんばって!と思いました

サスペンスのロケ地で有名な南禅寺

紅葉はじめでしたが綺麗でした。

 

ではこの辺で


名古屋案内

住宅の戸来です

 

やっと秋らしくなってきましたね。過ごしやすい日秋はいいですね。

 

さて先日学生時代の関西の友人が名古屋に遊びにきてくれました。

ベタですが

まずは名古屋城。本丸御殿ができあがっていました。

 

名古屋めしが食べたいということで、

極楽にある「うなぎ行(あん)」でひつまぶしふわカリでおすすめです。

昭和区にある「とんかつ比呂野」味噌カツ

 

吉田のきしめんも食べたのですが写真とり忘れましたぁ

 

 

東山動物園で イケメン「シャバーニ」新しい舎屋でくつろぎ中

 

名古屋を満喫して帰っていきました。

 

ではこのへんで

 


文化祭

住宅の戸来です。

 

暑かったり涼しかったりしていますが

体調くずさないよう頑張りましょう。

もう秋ですね。

先日息子の高校の文化祭へいってきました♪

文化祭には力を入れているようで、入るクラスどこもなかなか凝っていました。

うちの子のクラスは「バルーントラベル」飾り付けかわいい♪

何かと思ったらいろんな国のお祭りを体験できるものでした。

体験型は楽しいですね♪

2年生のアイデアつまったものを見て、来年はもっといい物を作ってくれるのかな♪

 

ではこの辺で

 

 


家族旅行 in静岡(寸又峡)

住宅の戸来です

 

先日家族で静岡方面へ旅行へ行きました。

娘が行ってみたいという寸又峡へ

 

まずは海鮮丼を目指して清水港へ

あふれんばかりのマグロをいただきました。とても美味しかったのですが

このボリューム最後の方は欲と胃袋との闘いでした。

 

次に「ななや」で抹茶アイスをいただきました。

一番が奥が7の最濃抹茶アイス。う〜、濃い。この一言です。

私は4でも十分抹茶の濃さは感じられました。

薄い色が2どれもとても美味しいです。

 

そして静岡の山道をくねくねいった先に寸又峡ありました。

美女づくりの湯というだけあってトゥルットゥルのお湯堪能しました。

 

次の日の朝秘境の地寸又峡夢のつり橋へ

コバルトブルーの川が見えてきました。

 

夢のつり橋

自然が生み出す色はなんとも美しいなと感動したところで、

高い所が苦手な私ですがなんとか渡りました。

 

帰りは菊川で「さわやか」本店へ。

ハンバーグも美味しかったですが、店員さんもみなさんさわやかでした。

 

寸又峡とても綺麗ですよ。一見の価値ありです。是非行ってみてください

 

ではこの辺で


ビストロ you`s家

住宅の戸来です。

 

毎日暑いですね。夏バテにならないよう食事も夏野菜をとって対策をとりたいです。

 

さて先日私の友人がお店を開店しましたので、紹介させて下さい。

パティシエの友人と料理人のご主人ご夫婦でやられています。

黒板の絵やメニューは友人が描いたもの。かわいい

ランチメニューです。デザート付をおすすめします。

前菜 美味しい♪

パスタ。ハンバーグも別日に行き食べましたが、めちゃうまです。

そして友人が作っているデザート美味しい〜♪

https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23067908/

ビストロ you`s家

 

尾張旭で少し遠いですが是非脚を運んでみてください。雰囲気もよく美味しいですよ♪

 

ではこのへんで

 


サッカー盛り上がっていますね

住宅の戸来です。

 

暑くなってきましたね、梅雨ももうすぐあけそうですね。

 

サッカーのワールドカップ盛り上がっていますね。

私も完全なるにわかですが観戦しています。

 

下の子の高校の体育祭にいったら飾ってありました。

決勝トーナメント勝ちあがったらいいですね♪

 

先日友達と近所にある焼き肉屋さん手石(ひといし)へ行ってきました。

ワンダーランドのお店紹介にもありましたがとてもお肉やわらかくてとても美味しかったです♪

平日でしたが満席でしたので、もし行かれる方は予約をお勧めします。

 

それではこのへんで

 

 


客船の旅

住宅の戸来です。

 

先日お休みをいただき両親などなどと一緒に船旅をしてきました。

今年イタリアのカジュアル船MSCスプレンディダ号が日本やってきて日本を何周かしました。

私たちは上海にある船の船庫?に帰る便に乗せてもらいました。

横浜港から出発!サイズが大きいため(13万トン!)ふ頭が少し離れた所にあり移動して入船となりました。

夜に出航!!

部屋はこんな感じ。海がいつも眺められます。

恐々撮影。高い!!

 

船内ではのんびり本を読んだりもいいですが、常にビンゴゲームやヨガストレッチ、夜は本格的なアクロバットショーなどなど、あちこちでイベントが開催されていています。

 

船旅はハードルが高いと思われがちですが、意外と探せば安いのもあります。

子供は無料!ですし子供向けの楽しそうなプログラムも用意されていて、外国人のお友達もできたりすると思います。

日本も客船の受け入れで名古屋港も大きくする話もあるようですし、横浜港も工事が進められています。

どんどん大きな船がやってくるでしょう♪

 

ではこのへんで

 


豊田のパワースポット

住宅の戸来です。

 

寒かったり暑かったり寒暖差が激しいですが、体調くずさないようお気をつけください。

 

さてゴールデンウィークに豊田にある知る人ぞ知るパワースポットへ行ってきました。

 

ここから大きなパワーが貰えるということで、高所恐怖症の母と姉は

この位置よりいただきました。

 

この山の麓で手作りバザーをしており、そこで手作りおにぎり頂きました時々ウインクペコちゃん

彩りよくて器もかわいいき

 

バザーをしているお宅のお隣には蔵が

手作り陶器も販売していて早速ゲット

嘴みたく注ぎ口みないなのがついていてかわいい。早速煮物作って入れてみました。

いつもより美味しく見えましたき

 

ではこのへんで

 

 


お花見🌸&プチパニック

住宅の戸来です。

 

先日携帯の機種変更をしまして、1か月くらいして暗証番号を忘れてしまい

えらいことになってしましました。

初期化されてしまいましたショボンアップルサポートの方優しかったきらきら

icloudに保存してあったようなので事なきをえましたが、一時はどうなるかと思いました泣き

 

さて先日お花見に

天白川をお花見散歩

豊田の緑化センターで桜とユキヤナギ

 

皆さまくれぐれも機種変更などの際暗証番号は忘れずに…

ではこのへんで


卒業式

住宅の戸来です。

 

卒業のシーズンですね。卒業はお祝いなのに別れがつきもので気持ちも複雑になりますね。

わかってはいることですが、当たり前の風景がこの日が最後になってしまうのですから、、、

 

 

今年はうちは子供二人とも卒業がやってきました。

下の子は中学を卒業しました。

卒業の歌も担任の先生の作詞作曲の曲でとてもいい曲でした。感動き

在校生が前日沢山きれいに飾り付けをしてくれました。

 

次のステップへ桜の便りも舞い込んできて、親の私もワクワクしている今日この頃です。

 

ではこの辺で

 


|1/2PAGES |>>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ARCHIVE