メニュー
開じる
0120-21-2103 営業時間 9:30〜18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

スタッフブログ

ブログ | 日進の不動産|東郷町、名古屋市天白区、緑区の土地・一戸建てはワンダーランド

日進市 東郷町 名古屋市 天白区 緑区の不動産を取り扱う株式会社 ワンダーランド社員のブログです。

コロナに想う

代表の佐々です。

 

梅雨に突入しましたが、皆さまは如何お過ごしでしょうか?

 

2020年想定外の新型コロナウイルスが、やってきました。

 

誰が、想像したでしょうか?

 

オリンピックを皆が楽しみにしていました。

 

毎年当たり前のように、プロ野球を楽しみに、プロゴルフを楽しみに、

 

ありとあらゆるイベントが軒並み、中止になり、

 

どの企業も業績を落とし右往左往ですね。

 

本当に、大変な時期だということは間違いありません。

 

しかし、今だからこそ、捉え方によって、この世の終わりだと思うのか、

 

いやいや、今までの当たり前を見直し、気づきがあり、今までの常識を

 

覆し、今まではこうしてたのに、こういう形で良かったのではないかとか。

 

私自身も、今までの当たり前が、覆すことが多くあります。

 

例えば、東京に研修を受けにわざわざ行っていましたが、オンラインで

 

移動時間0で、全然問題なし。

 

色々な会合も出席していましたが、本当に必要かどうかの見直しもできましたし

 

必要であっても書面、メールで事足りるとか、それこそオンラインで充分ではないかと

 

時間の使い方を、本当に考えさせられます。

 

かといっても、今までは、皆で超密になり色々なイベントを共有、共感し、分かち合うという

 

ことがなくなり、寂しさも身に染みて感じます。懐かしくも思います。

 

人との交わりが、如何に心地よいか、振り返ると感謝しか思いつきません。

 

2020年のコロナは、きっかけにしかすぎません。

 

新たな時代が到来したのではないかと思っています。

 

IT、デジタル化、オンライン化が、益々加速し時空を超える勢いです。

 

コロナが落ち着いても、流れは止まらないでしょう。

 

今後の時代をどう付き合っていくか?課題です。

 

一見、人との触れ合いがなくなる兆しではありますが、

 

新時代は急速に、競争、戦い、強欲、如何に儲けるか、から

 

貢献、協調、共和、分かち合い、喜び、助ける、ニコニコ笑顔で

 

コミュニティーなどにより多くの幸せつくりが必要ではないかと思います。

 

嫌々頑張るではなく、居心地よく楽しんで仕事をし、社会の皆さまが喜んでいただくことで

 

自分の喜びとなることが、ワクワク幸せではないでしょうか。

 

皆で、前向きに新しい時代に向かって、試行錯誤をしながら、

 

真の幸せを見つけ、お互いの絆を深めて運を引き寄せ、成幸しましょう。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 


ワンハート

代表の佐々です。

 

朝から晩まで、コロナですよね。

 

当たり前の生活に感謝ですね。

 

日本人は優秀だと思います、政府も安倍総理も一生懸命に頑張っています。

 

海外のように強制的でなくても、国民は素直に自粛する国民性で、あると思います。

 

何とか、皆の協力のもと、自粛の影響で新規の感染者数が減ってきていますね。

 

第二波がささやかれていますが、このまま終息してほしいと願うばかりです。

 

やはり、日本人のDNAを先人から受け継いでいるお陰ではないかと思います。

 

私たち、ワンダーランドでも、wonteam が oneteam を目指し

 

wonheart で oneheart を目指そうと社内で号令をかけています。

 

すでに、日本人は、ONEHEART 心は一つですね。

 

日本人で良かった。日本人として誇りに思える一コマです。

 

日本中がこんな状態ですが、必ずしや皆が知恵を絞れば、悲観的になる必要はない。

 

明るい未来は、あると信じています。未来に希望を持ちポジティブに物事をとらえ

 

笑顔で輝かしい未来に向かいましょう。

 

ありがとうございます。 


緊急事態宣言

代表の佐々です。こんにちは!如何お過ごしですか?

 

朝、窓から外を見ると、戦争もなく、災害もなく、良い天気で、気持ちが良い風が吹き

 

桜が咲き、毎年のように、爽やかな春が訪れています。

 

しかしながら、これも当たり前ではなく、このような朝が迎えられるのも、

 

感謝しかありませんね。

 

どこを見ても、コロナの敵が見えず、見えない敵と戦っているわけですよね。

 

このような、緊急事態は、やはり感染患者さまを減らすことですね。

 

当社も社内で、できることから行っています。

 

日本人は昔から世界平和を望み、先人が和の魂で、

 

世界に貢献してきたんだと自負しています。

 

よって、日本人として、日本人が一つになり、目に見えない敵と戦い、

 

世界平和を目指すため、一致団結して、問題解決ができると信じています。

 

よって、私たち個人個人ができる範囲で、知恵を絞り周りの人に喜ばれるよう、

 

行動していくことが大切かと思います。

 

ワンダーランドも、今だからこそ、出来ることをわずかでも

 

皆さんに喜ばれることを考え行動していきます。

 

大変な時期だからこそ、前向きに良い捉え方をし、乗り越えましょう。

 

 

 


イチゴ狩り

こんにちは、代表の佐々です。

 

早速ですが、先日、イチゴ狩りに行ってまいりました。

 

子供のころからイチゴは大好きで、よく食べたものです。

 

近いところもありますが、ドライブかねて知多半島の

 

「苺のおうち」へいってまいりました。

 

45分食べ放題でなんと2パック以上は食べたのではないでしょうか?

 

甘くて美味しいイチゴ。コロナウイルスで騒がれているなか、

 

イチゴを食べれることは、あたりまえではないですね。何事にも感謝ですね。

 

会社の朝礼でも話しましたが、コロナウイルスを甘く見てもいけません。

 

大丈夫だろうと思わず、しっかりマスクをし、手洗い、うがい、消毒をしっかりし、

 

感染を止めなくてはいけません。

 

更に、一番大切なのはコロナウイルスで世間が自粛ムードになり、

 

営業できなくなる企業も多くそれ自体はコントロールできませんね。確かにそうです。

 

しかし、問題なのは、だから業績が悪くなるのは当たり前で

 

仕方がないと思うことが問題です。そんな状況の中でも社会の方々が困っている

 

ことに対して何かしら些細なことでも、期待に応えることができないか?

 

と知恵を出し合い、未来に向かって前向きに良い捉え方をし、

 

皆が喜ぶことを考え行動していきましょうと話しました。

 

人間は一人では生きて行けません。

 

皆が団結して協力助け合いの精神で明るい未来に向かって行きましょう。

 

http://www.ichigo-no-ouchi.com/

 


健康管理

代表の佐々です。

 

暖冬といえども寒い寒い冬将軍ですね。

 

誰が見ても同じ現実であっても、自分自身の捉え方次第で人により

 

見え方が違うものです。よって起きる現実を如何に良い解釈を

 

することが必要ですね。それが自分自身にとってもハッピーであるとも思います。

 

お恥ずかしいお話ですが、また今年もインフルエンザに侵されました。

 

昨年はA型、今年はB型、来年はC型?

 

なんと、毎年予防接種したにもかかわらずですよ。

 

ワンダーの中で、唯一かかりました。なんともラッキーというか運が良いというか

 

何故ならば、大切な社員の生贄になれ、誰にもうつしていないからです。

 

良かった〜 しかし高熱に耐え、食欲もなく、ただただ天井を見て時間が過ぎるのを

 

待つのみ。これは天が、何かのメッセージを発したに違いない。

 

真摯に受け取り素直に受け入れ、健康のありがたさ、自己管理の大切さ、

 

仲間との楽しいふれあいにも感謝

 

しっかり反省し、振り返る時間となりました。

 

多分病院のお見舞いの時にうつったのだと思います。

 

新型肺炎も気になるところですし、相手にうつさない、

 

自分、大切な人を守るためにも、予防は大切ですね。

 

大切なことに改めて気づいたインフルエンザでした。

 

健康が一番ですね。では


新年あいさつ

代表の佐々です。

 

新年、あけましておめでとうございます。

 

皆さまは、如何がお過ごしでしょうか。

 

令和二年の幕開けです。

 

昨年は、大変良かった人、あまりよくなかった人、

 

人それぞれだとは思いますが、人生山あり谷ありで

 

良いことが続くこともないし、良くないことも続くことはないと

 

思います。それをどうとらえるかが問題で、良いことがあれば

 

今までの行動が良かったからだし、良くなくても、今現在から

 

未来に向かってよいことがある、前ぶれ、その先の良いことの試練かも

 

山あり谷ありが人生だし、だからこそ日本は春夏秋冬があるのでは

 

まあ、どんなことでも現実は同じでも、捉え方だけかえれば未来に向かっての

 

人生は必ず良い方向に結果が変わります。

 

私は、そんな考えでいつもいます。運が良いし、人生何とかなるで生きてきました。

 

今年は、社員に承認、認める年にしたいと思いますと年頭で話しました。

 

人間は、欠けていたりできないところにフォーカスしてしまう動物です。

 

しかし、人は必ず成長しています。その人だからの得意なことがあるはずです。

 

自分にはもちろん、他の人にも、どんな些細なことでも認めてあげましょう。

 

承認してあげましょう。どんなに嬉しいことかと、一緒に喜び、分かち合いましょう。

 

チームワーク良く、楽しんで仕事ができたらと、切に思います。

 

以上独り言でした。


あかいけ寄席

こんにちは〜

代表の佐々です。本当に冬到来ですね。

急な寒さに風邪ひかないように過ごしましょう。

 

さて本日は、弊社2階のコミュニティースペース、レンタルスペースの

ワンダースクエアドリームズ(WSD)にて落語、動物モノマネが

ありました。

 

テレビでは昔よく見ていましたが、生では初めてで臨場感あふれ

客席の皆が、笑いの渦でとても良い雰囲気の中、誰もが楽しめる

イベントでした。

 

お客様の声を聴くと、子供がすごく喜んで興味を持ち、今回がきっかけで

テレビをこれから観ていきたいとか、二日前からネガティブだったが

今回笑いすぎて、吹っ切れましたとか、また是非企画してほしいと

喜びの声が多かったです。

 

社員一同、お客様はもちろん、社会に地域に喜ばれることが原動力にも

なっていますので、今後ともいろいろなイベントをしていきたいです。

CCNetで放映されます。12月13日金曜日 6時 7時 12時 14時 17時 19時 22時 23時です。

ありがとうございます。

 


PGA ZOZOチャンピオンシップ in Japan

代表の佐々です。今のところ過ごしやすい季節ですが、苦手な冬が到来しますね。

 

さて、本日はPGA初の日本開催ゾゾチャンピオンシップも開催していますので

 

ゴルフの話題にします。

 

実は、ゴルフ経験は足掛け30年位にはなりますが、

 

なかなか上達できていないのが現実です。

 

年間6回位しか行かなく、夏と冬は避けて春3回、秋3回そんな感じですかね。

 

スコアは、20年前は90台で満足していましたが、今では108を切れれば満足している

 

私がいます。練習もいつ頃行ったか覚えておらず、怠けのぶっつけ本番です。

 

まあ、楽しければ良いと、上手くなろうと思っていないからということで

 

今季秋の成績 102 → 107 → 11? でした。

 

次回は春ですね。しかし、102の時は out 51 in 51 とまあまあ納得いく

 

楽しいゴルフでした。

 

次回はやはり、100は切りたいですね。

 

頑張ります、では。

 


日進市夢まつり

代表の佐々です。

 

9月末ですが、まだまだ暑い。いつ涼しくなるのでしょうか?

 

9月15日(日)日進市役所に於いて恒例の夢まつりが行われました。

 

私も、いつものように愛知県宅地建物取引業協会主催の、

 

お子様向けの金魚すくいに似た(ボールすくい)のお手伝いをしました。

 

本当にすごい人でにぎわい、商売繁盛でした。私は午後からでしたが

 

朝からボランティアで来られている人もたくさんいまして

 

本当にお疲れ様でした。

 

社員二人も、夢まつりのため一生懸命汗を流し協力いただけました。

 

本当に素晴らしいイベントでした。

 

また来年が楽しみですね。是非お会いしましょう。

 


映画鑑賞

代表の佐々です。暑〜い夏が、夜間は少しずつ涼しくなってきましたね。

 

さて、本日は私の趣味であります、映画についてお話しようと思います。

 

面接などに、あなたの趣味は何ですか?と質問する機会があると思いますが

 

良くある回答が、映画鑑賞、音楽、読書等のような一般的な趣味ではありますが

 

中学生の時から大好きです。

 

と言いながら空白期間が長いですが。

 

最近は会社の目の前が映画館

 

プライムツリーの4階が映画館。歩いて行けます。

 

映画鑑賞の血が騒いできました。

 

最近見た映画は、みなさんお馴染みの「クイーン」「天気の子」「ワイルドスピードスーパーコンボ」等

 

やはり、映画の世界に没頭できることと、家で見るのとは全然違う迫力

 

みなさんご存知でしたか?

 

赤池の映画館スクリーン5ですが、愛知県初のTCX

 

あのユニバとかディズニーランドのテーマパークにあるシートが動いて水がかかるやつ

 

ワイルドスピードスーパーコンボで体験しました。

 

最初から最後まで動きづめで迫力はありますが、クドイかなとも思いました。

 

しかし、今の映画館はすごいです。

 

今後も色々な映画を見たいと思います。

 

 


|1/23PAGES |>>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

categories

ARCHIVE