メニュー
開じる
0120-21-2103 営業時間 9:30〜18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

スタッフブログ

ブログ | 日進の不動産|東郷町、名古屋市天白区、緑区の土地・一戸建てはワンダーランド

日進市 東郷町 名古屋市 天白区 緑区の不動産を取り扱う株式会社 ワンダーランド社員のブログです。

旅行へいってきました!

こんにちは。
1か月ちょっとぶりのブログです。(以前は、ひと月に2度ブログ当番が回ってくることもりネタに困ることもありましたが…)
少し前になりますが、ハワイへ行ってきたので今回はその旅行についてです^^
初日は、行きの飛行機が信じられないくらい揺れたため、機内でほとんど眠れず現地到着後も体調が悪くホテルで横になっていました…。飛行機に乗ってあんなに揺れたのは初めてで、乗客の悲鳴があちらこちらから聞こえており、気流の乱れとはいえ機内はジェットコースター状態。大袈裟ですがあまりの恐ろしさに、その時は少なからず死を覚悟しておりました!!(今思い出しても恐ろしい( ;∀;))

ただ、初日にゆっくり休んだおかげで翌日はかなり早い時間に目が覚め体調も戻り、早朝からダイアモンドヘッドへ!(今年初登山です!)

朝早い時間にも関わらず、人がたくさん!
登山道は舗装されているので、小さい子からお年寄りの方も元気に登っていました!
1時間くらいで頂上へ

そして下山後は麓のパイナップルのお店へ
パイナップルのスムージーが疲れた体にしみわたり美味しい♡
思い返せば、ハワイにいる間、毎日パイナップルを食べていました(笑)

そして、息子の希望でクアロアランチへ

ここは、映画ジュラシックワールド・パークやジュマンジ、50回目のファーストキスなどの撮影場所で、とても広い敷地の中で乗馬やバギーも体験できます。
ジュラシックワールドでは、
↑コレがCG加工により↓へ
撮影が終わると元に戻すのが条件だそうです。
そして昨年末、オバマ元大統領もきていたようで写真を見つけました!
今回私たちは、乗馬を。
私は、社員旅行で行った北海道で一度経験済みでしたが、息子は初乗馬!
馬がきちんと調教されており、本当に良い子で1時間の散歩はとても楽しい時間となりました。
息子も上手に乗りこなしていました!

他にはテレビで見て一度行ってみたいと思っていた場所で、サンドバーへ。

ここは潮の満ち引きによって海面の高さが変わり海の真ん中なのに白い砂浜が現れてその一帯を歩くことができます。(ただし色の濃い所は深いので注意です!)実際はとてもきれいなのですが写真では伝わりにくい…
とにかく綺麗な場所でした。
そこでは、ガイドさんがネットを張ってくださりバレーボールをしたり海の上でランチにハンバーガを作ってくださいました ^^
そして、少し気になったのでバスから降りて行ってみることにした出雲大社(普通に街中にありました(笑))
良縁成就に( ^-^)

さすがにハワイへ御朱印帳は持って行ってなかったので、書いてもらったものをいただいてきました。
また、ハワイは食べ物も美味しくかったです。
ハワイごはんの定番!ガーリックシュリンプ
アサイーボウル
(ISLAND VINTAGSE COFFEE)
パンケーキ(定番のエッグスンシングスです!)
ニコスピア38(Nico's Pier 38)

ポキ丼、ピザもすごく美味しかったです!
個人的にここはとてもおすすめ店です!
あと、絶対に食べたかったのがウルフギャングの熟成肉ステーキ!
ここは日本で予約していきました。(ここはものすごく並んでいました。)
ステーキはシンプルに塩・コショウでテーブルに運ばれた後、サーブをしてくださる方が溶けたバターをソースのようにお肉にかけて下さってからいただくのですが、お肉の外側がカリっとして中は柔らかく、脂もあっさりとして本当に美味しかったです。食べきれるか心配しましたが、ペロッと食べれてしまいます。付け合わせのマッシュポテトやオードブルで出てきたシュリンプカクテルのエビはもちろんのことソースが絶品でした!
他に、ディナーで行ったイタリアン(アランチーノディマーレ)では、私たちのテーブル担当のウェイターの方がイケメンでした♡
今回の旅行が息子の卒業&入学祝いも兼ねていたことを覚えててくださったみたいで、一通りの食事が終わった後にデザートを頼もうと思ったら、お祝いメッセージ付きのデザートをサプライズでサービスをしてくださいました。(これには息子も喜んでおり、母も感激(*^^)でした)
ウェイターの方とお店の心遣いにとても感動して、またハワイに来た際にはぜひこちらのお店にで食事をしたいと思いました。
とにかく、ハワイは気候も良く人も優しい。
困っていると街中でも声をかけてくれるし、本当にゆっくりできて癒されます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
また、近いうちに行こうと思います♪
以上、茂里でした。