メニュー
開じる
0120-21-2103 営業時間 9:30〜18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

スタッフブログ

ブログ | 日進の不動産|東郷町、名古屋市天白区、緑区の土地・一戸建てはワンダーランド

日進市 東郷町 名古屋市 天白区 緑区の不動産を取り扱う株式会社 ワンダーランド社員のブログです。

トールキン

こんにちは。

住宅事業部の清水です。

 

少し前に「トールキン 旅の始まり」という映画を見てきました。

 

 

J.R.R トールキンといえば、「ロード・オブ・ザ・リング(指輪物語)」の作者です。

そのトールキンさんの伝記映画が今回見てきた映画です。

 

作品や作者の名前は有名なものの、実はあまりどんな人か知らなかったトールキンさん。

 

この映画を見ることで、指輪物語がどんなきっかけで生まれたのかについて少しだけ分かった気がします。

 

中学生のときに原作の小説を読んで、やたらと歴史や言語、詩などがでてくることに疑問があったのですが、そのあたりのことについてもトールキンさんのパーソナリティを知ることで意味が分かったかもしれません。

 

なんにせよこの映画単体で楽しむというよりも、指輪物語の小説や映画をより楽しむうえで世界観への理解を広げてくれる良い作品だったというのが僕の感想です。

 

指輪物語シリーズが好きな方にはおすすめです!

 

ちなみに志水さんのブログにでていた「ワンスアポンアタイム イン ハリウッド」も見てきましたが、こちらは音楽が一番面白かった時代の文化の一つであるヒッピー文化に関して理解が深まる(時代の闇を知る)いいきっかけになりました。

 

この映画に関しては時代背景や史実の事件を知ったうえで見ると、いろんな意図や要素が見えてきて面白いので、最近はこういう鑑賞後にSNSなどで盛り上がれる映画が流行りなのかなとも思ったりしています。

 

それではまた。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ARCHIVE