メニュー
開じる
0120-21-2103 営業時間 9:30〜18:00 / 定休日:火曜日・水曜日

スタッフブログ

ブログ | 日進の不動産|東郷町、名古屋市天白区、緑区の土地・一戸建てはワンダーランド

日進市 東郷町 名古屋市 天白区 緑区の不動産を取り扱う株式会社 ワンダーランド社員のブログです。

コロナに想う

代表の佐々です。

 

梅雨に突入しましたが、皆さまは如何お過ごしでしょうか?

 

2020年想定外の新型コロナウイルスが、やってきました。

 

誰が、想像したでしょうか?

 

オリンピックを皆が楽しみにしていました。

 

毎年当たり前のように、プロ野球を楽しみに、プロゴルフを楽しみに、

 

ありとあらゆるイベントが軒並み、中止になり、

 

どの企業も業績を落とし右往左往ですね。

 

本当に、大変な時期だということは間違いありません。

 

しかし、今だからこそ、捉え方によって、この世の終わりだと思うのか、

 

いやいや、今までの当たり前を見直し、気づきがあり、今までの常識を

 

覆し、今まではこうしてたのに、こういう形で良かったのではないかとか。

 

私自身も、今までの当たり前が、覆すことが多くあります。

 

例えば、東京に研修を受けにわざわざ行っていましたが、オンラインで

 

移動時間0で、全然問題なし。

 

色々な会合も出席していましたが、本当に必要かどうかの見直しもできましたし

 

必要であっても書面、メールで事足りるとか、それこそオンラインで充分ではないかと

 

時間の使い方を、本当に考えさせられます。

 

かといっても、今までは、皆で超密になり色々なイベントを共有、共感し、分かち合うという

 

ことがなくなり、寂しさも身に染みて感じます。懐かしくも思います。

 

人との交わりが、如何に心地よいか、振り返ると感謝しか思いつきません。

 

2020年のコロナは、きっかけにしかすぎません。

 

新たな時代が到来したのではないかと思っています。

 

IT、デジタル化、オンライン化が、益々加速し時空を超える勢いです。

 

コロナが落ち着いても、流れは止まらないでしょう。

 

今後の時代をどう付き合っていくか?課題です。

 

一見、人との触れ合いがなくなる兆しではありますが、

 

新時代は急速に、競争、戦い、強欲、如何に儲けるか、から

 

貢献、協調、共和、分かち合い、喜び、助ける、ニコニコ笑顔で

 

コミュニティーなどにより多くの幸せつくりが必要ではないかと思います。

 

嫌々頑張るではなく、居心地よく楽しんで仕事をし、社会の皆さまが喜んでいただくことで

 

自分の喜びとなることが、ワクワク幸せではないでしょうか。

 

皆で、前向きに新しい時代に向かって、試行錯誤をしながら、

 

真の幸せを見つけ、お互いの絆を深めて運を引き寄せ、成幸しましょう。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

categories

ARCHIVE